2005年10月 7日

おナス

ナスってウマイ。
トマトとナスの組み合わせ、サイコー。

今日、久々にトマト煮を作った。
ナスを一杯入れた。

ナス、トロトロ!
ナス、ホントウマイ!

でも、ナスって栄養ないらしいね!

でも、ウマイからイイや。

おかげ様でだいぶ復活しました。
この体調の悪さは、最近野菜取ってないせいかも!と
トマト煮を作ってみましたら
栄養がないナスにくびったけになってしまいました。

明日は東京は日も差さないくせに30℃位まで上がるらしいよ?
蒸し暑さ覚悟。

そう。昨日までは寝込んでて、
今日は会社で山の如し仕事を片付けて帰ってきたので
キッパリネタがないんです。

が、私が今後も恐らく経験しないであろう事についての
某巨大掲示板のまとめサイトを見つけた。

女神たちの伝説(仮)

陣痛の痛みに耐えかねて「何がどかーんだバカ野郎!」とMDを放り投げ
廊下でパンツを脱ぎ捨て謎の男の名前を呼び
分娩室では「これ以上私に何をしろというんですか?」と助産師さんの乳をわしづかみ
名前と年齢を聞かれたら「安次郎・・・50歳です・・・」
そして呼吸法は「エッホッエッホッエッホッ」

そんなあなたの言葉を聞かせてください。

や、おかーさんってすごいな。

ぶんぶん室で頑張ったんだね。

読むとやっぱり痛そうで、子供産んだ私の友人達がみんな偉く見えるよ。
その後の子育てがまた大変だしねー。

おかーさんたち、おナス食って頑張って下さい!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:50
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

めっちゃ笑ってきましたー☆
私の出産、平凡でつまんないなあ★
全然女神様光臨しませんでしたよ(=_=)
あー、またあとでじっくり読もうっとv
面白ネタ、ありがとーございましたv

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/10/08 03:14

ナスは妊婦には冷えるから駄目なんだとさ。
あと、柿もね。

ブンブン室見たよ。
野獣にはならなかったけど、いろいろあったさ〜_| ̄|○

Posted by: リルカ at 2005/10/08 06:08

なぜかコレが食べたい!っていう本能が働く時ってあるよね。
私は今夏ほとんど毎日なすび(って言うよね?)食べてました。
(その前はキャベツがマイブームだった)
なすはポリフェノールが含まれてるからコレステロールを下げる効果が
あるらしいっすよ。

Posted by: ペンちゃん at 2005/10/08 15:23

なすは・・・皮がいいらしい・・・
栄養なくても、食物繊維くらいはあるかな?
私も大好物でございます〜〜〜〜よくたべます
そして、野菜不足です・・・

Posted by: ひなた。 at 2005/10/08 16:56

アドレス直し忘れた。
名前もそうなんだけど・・・表示されないもんだから
どんどん入力しちゃった〜〜〜ごめん。

Posted by: ひなた。 at 2005/10/08 17:01

ていうか、何故これを読もうと思ったかが知りたい。

Posted by: ごまー at 2005/10/08 18:07

ナスとトマト!うまそー!

私は切迫早産で4ヶ月入院していましたが
そんな愉快な出産をした人に出会えませんでした。
何故解るかと言うと
出産がはじまると彼方から苦しそうなうめき声が
私の病室まで聞こえてきたからです(泣)
「エッホッエッホッエッホッ」が聞こえてきたら
私の心も和んだだろうに。

Posted by: 土方 at 2005/10/08 21:19

>ニガコちゃん
女神降臨はした方がいいのか、しない方がいいのか。(笑)
ともあれ出産経験者様には敬意を表するのみです。
経験者じゃないと判んない事も多々書いてありそうなので楽しんでね☆

>リルカんぬ様
出産後現子育て中のオカァ様方に是非!>ナス
ぶんぶん室では色々なドラマがありそうで・・。

>ペンちゃん♪
ナスうまいよねー、ナス。焼いてヨシ揚げてヨシ煮てヨシ。
トロトロー。ヽ( ´ー`)ノ
ポリフェノール!あの紫の部分がポリちゃん(親しげ)なのね。
皮剥かずに食べてるから、摂取出来てるかも。

>ひなちゃん
なんかね90%以上が水らしいよ。(笑)
繊維もなさそう。皮は良さそう(ペンちゃん情報)
後、修正ありがとう☆

>ごまーさま
たまたま見かけたのよ>メガデン
読んでみたらなんか壮絶で壮絶が故に愉快な語録の数々が(笑)
改めてぬんぷ様及びそれを超えた母たる方々に頭が下がっちゃいました。
あんたたち、エライわ!

Posted by: otama at 2005/10/08 21:23

>土方さん
ナスとトマトの組み合わせ、サイコー!
ウマイよーっ!

しかし4ヶ月間来る日も来る日も苦しそうなうめき声ばかりだったら
出産において不安が高まっただろうねぇ。大変だったねぇ。
「何がどかーんだ、バカヤロー!」は聞こえませんでした?(笑)

Posted by: otama at 2005/10/08 21:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?