2005年9月26日

カメラあぼーん

昼間に会社に行っている間にも観察出来るようにと
設置していたWebストリーミングカメラ。

今日の朝もいつものようにPCを立ち上げてカメラをUSBに繋ぐ。
が、カメラを繋いでもカメラから音がしない。
(通常は繋ぐと「ピッ」と音がするのです)

何度か抜き差ししてみたんだけど、残念ながら認識しない。

むぅ〜。ついに壊れてしまった。
あぼーんである。あぼーん。
なんか懐かしい響きである、あぼーん。
今使ってる奴っているのか、あぼーん。

いなそう。

ってことで、昼休みにヨドバシへ新しいWebカメラを買いに行きました。

CMOSは画質が悪いのでCCD狙いで。

んで、結局これを買ってきました。

さっきドライバをインストールし、動作確認したけど、問題なく動くみたい。
とりあえずよかった。

が、ウッカリと「ネットだといくらぐらいで売ってるものかな」と検索しちまった。

チクショウ。最安値で6500円位で売ってやがる。

私は8900円ぐらいで買っちまいました。

ヨドバシとかで買い物した時は、帰ってから検索しちゃいけないの法則を忘れていたよ。
2000円も損してんじゃん。

でも火急に必要だったから、その分2000円出したのだ、と自分に言い聞かせる。
言い聞かせた。
言い聞かされた。

納得したツモリになった。気がする。

そんな2000円高の小鳥のストリーミング画像が見たい人は
平日、午前8時(頃)から日没まで、下記にアクセスだ!

セキセイインコストリーミング

でも、10人も繋ぐと多分フルになって接続出来ないかもシンマイ。
後、PCの調子が悪いと接続出来ないかもシンマイ。
後、ヨーちゃんよりセンちゃんメインのカメラ配置となってるかもシンマイ。
何もかもが手作りな感じですが、もう3年ぐらい続けてます。

お暇で尚且つ繋がらなくても「ムキーーーーーー!」ってなんない方のみ、
お待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:57
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

読んですぐにクリック!
・・・とっくに日が沈んでいる事に気付くのに30秒ほどかかりました(@_@;)

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/09/26 22:52

ストリーミングってことは、動画なんだよね?
…止まってたけど。でもカワイイねえ。

うちのお隣さん、先週まで夕刻〜夜半にかけて
インコと思しき声が聞こえてたけど、
今週はもういないみたい。お預かりしたのかな。

うちペット禁止なんやけどね。

Posted by: ぼの at 2005/09/27 09:16

高価な画像をありがとうございます。
私が見たときは動いてました。
お口がもごもごしてたからおしゃべりしてたのかな。
時々のぞいちゃおーっと。

Posted by: 土方 at 2005/09/27 09:29

リベンジ成功!
センちゃん毛づくろいしてましたーvvv
可愛かったッスvvv

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/09/27 11:11

ああ、いつもチェックしよう!と思いながら
昼間はすぐ忘れてしまいますぅ。
明日こそ!

Posted by: ぺンちゃん♪ at 2005/09/27 23:34

イェーイ、大人気〜。ヽ( ´ー`)ノ

>ニガコちゃん
リベンジ出来てよろしかった!
羽づくろいしてると安心します。
たまに水を飲みにおりてくるとドアップがお楽しみ頂けます。

>ぼのさん
数人が同時に繋ぐと静止画っぽくなっちゃいます。
後は回線の遠さも関係あるかもー。
うちもペット禁止なのはナイショだ・・・。

>土方さん
おお、動いてましたか。ヨカッタ。
2000円高な画像、お楽しみ頂けた様でよかった。(笑)

>ぺんちゃん♪
たまにフレームアウトしてる事もあるので、気長にひとつ。
運がよければ大アップが拝めます。(笑)

Posted by: otama at 2005/09/28 00:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?