2005年9月24日

愚行

愚かな行為。
それが愚行。

今日は、鳥の病院にセンちゃんの薬を取りに行った。
うちからは自転車で行けば15分位で行けちゃうので
友達に自転車を借りて取りに行った。

天気予報では「台風が近づいていて秋雨前線が刺激されるので明日は大雨!」とか言ってたのに、出るときに降ってなかったもんで。

そしたら案の定途中で雨は本格的に降ってきてしまい
オマケに道に迷ってしまった。
ずぶぬれのまま、住宅街を自転車で濡れそぼりつつ行く私。

タバコ屋さんがあったので
そこのおばぁさんに「xx駅ってドッチですか?」と聞く。
「アッチだけど、ずぶぬれで風邪引くわよ?ビニール上げるからちょっとまって。」と言われる。
待っていたら、コンビニ袋を2枚くれるおばぁさん。
「かぶって行きなさい。風邪引くから」
「あ、ありがとうございます」

折角の親切なので、かぶりましたとも。

頭にコンビニ袋をかぶって住宅地を自転車で行く私。

マヌケな姿。

人がいませんように!と神に願うが
結構な数の人とすれ違いました。

今日、住宅地でコンビニ袋を頭にかぶって自転車を漕いでる人に遭遇したアナタ。
それはきっと私です。

雨が降りそうな日は素直に電車やバスを使おう、と反省した。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

コンビニのシャリシャリ袋ば頭にかぶったとですか?
..申し訳ないけど思いっきり想像してワロタよー。(ぷぷ)

大昔のホットカーラーって最後にあんな白い袋みたいのを
かぶってたのを思い出しました。

Posted by: ペンちゃん♪ at 2005/09/25 00:29

>折角の親切なので、かぶりましたとも。

なんかここすごくいい。泣けた。
オレがどうかしてるのかもしらんが、泣けた。

Posted by: へな at 2005/09/25 03:40

>ぺんちゃん♪
そう。シャリシャリ袋を頭にかぶったとです。
そりゃもうマヌケの極地だったと思われる。

ホットカーラーってカーちゃんが使ってたなぁ。
白い袋かぶってたっけ・・・?(W

>へなーさま
だって、折角の親切だったんだもの。
後やっぱかぶると雨が当たらないからヨカッタすよ。見た目のぞけば。
出来ればずっとかぶっていれる勇気が欲しかったけど
その辺が弱いので商店街近くなったら脱ぎましたけどね。

Posted by: otama at 2005/09/25 23:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?