2005年9月19日

ビタミンパワーとお祭りパワー

昨日グズグズと風邪っぽかったので
寝る前にビタミンCとマルチビタミンと風邪薬をカクテルで飲んで寝たら
今朝にはメッキリよくなってました。

ビタミンパワー恐るべし。

今日は一日中、寝たり起きたりインコと遊んだりってな感じで。
女王の教室の最終回録画を見てウッカリ感動したりってな感じで。

センちゃんの方は、冷房をつけなくてよくなったせいか
何だか朝も昼もチルチルとさえずったりゴキゲンよろしくオシャベリをしたり、と
結構具合はいい様子。

秋祭りで窓の外をワッショイワッショイとお神輿が通る。

博多の生まれで山笠を見ている私としては
正直、あんなに小さい神輿をあんな遅いスピードで担いで回って何が楽しいのか、とかも思うが
地域のお祭りだからそんなものかもしれない。(山笠が異常なんですけどね。)
7時過ぎまでワッショイワッショイやっていた。
楽しそうだったので、許す事にする。

こんなに偉そうなのは何故か。
それは私のアパートの前が一時休憩点になっていて
大層うるさいんですよ。毎年。
まー、それでも2回しか通らないからまだマシなんだけど
前のアパートの時は(同じお祭り)
朝の9時ごろから2時間起きぐらいにワッショイワッショイがやってきて
切れそうになってました。
だから、祭りの日は用事作って必ず外出してました。

あの頃は許せなかったなー。
休みの日は午前中いっぱい寝てたし、ハードな仕事してたから疲れてたし。
浮かれてんじゃネーよ!な気分で一杯だったんですが
今の所に引っ越してからは「年に一回、1日2回だけだからイイか」と寛容になれてます。

あー、明日も休みだ。明日もダラダラするぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?