2005年9月 6日

忙しかった

なんだか仕事が忙しい一日だった。

午前中から泣きの電話が入る。

ものすごい強引なごり押し。

午後も同じの泣きの電話。

こちらも強引なごり押し。

両方出来る限りの対応したが、
午前中掛かってきた会社の方は一体社内での連絡がどうなっているのか、
違うヒトから同じ内容の懇願電話が何本も掛かってくる。

午後の会社は、最初の一回、そしてお礼の電話が一回。
午後の会社はそれでキレイに終わったが
午前中の会社は問い合わせに絡む「テクニカル的に不可能」なことを問い合わせて
違うヒトからバンバン掛かってきた。
断っても断っても、違う人から。
しかも「先ほどの件ですが何とかなりませんか?」ならまだしも
「はじめて頼むこと」として、違う人から何度も。

ああもう。キミの会社の横の連絡はどうなっとるんだね。

4人目辺りでキレました。

「その件でしたらXXさん(最初から対応していた人)に
詳しくご説明しておりますので、XXさんにお尋ね下さい。
御社からは複数の方から何度も同じ問い合わせを頂いております。
大変申し訳ございませんが、窓口をひとつにして下さい」と丁寧に言って切りました。

でも、その後も2回・・・・。_| ̄|○

その合間を縫って経理のオバハンが対応したメールに起因する
客の激怒の対応。
しかも、私の名前でメール送ってるから、客は私の対応として怒っている。
非常にやりづらい。謝り倒すしかない。
人の名前で勝手にメールすんな!

そんなこんなの対応でかなり疲れました。

ああ、今日ってあんまり運がよくなかったんじゃまいか。

でも、午後のお客さんが「岡山名物を送らせてください」とか言って感謝してくれたので
それでいいや。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

もう、たいへんおつかれ〜
そんな日はビールが似合いますよ:D
って言うか、蒸し暑い!いらいら指数が関東で急上昇中(?

横の連絡がないっていう会社多いのでしょうか。
僕も今日はそんな人から電話が。
「●●さんがみてた情報を僕も見たいんだけれど〜(意訳)」
「●●さんはあなたの会社の人です。横向いて聞いてください。
 その情報は私が作ったものじゃないのでわからないんですよ」
と、何度言いたかったかと!

しかし、他の人に名前を使われちゃうって大変だね・・・・・
もいっちょおつかれ!

Posted by: ちゃず at 2005/09/06 23:39

人がしでかしたことを謝らなくちゃいけないなんて
つらすぎるー!
私がotamaさんの立場だったら
胃に穴が開いていそうです。
ケラのことを思って
疲れた心を癒してください。

Posted by: 土方 at 2005/09/07 06:31

読んでるだけでムカムカしてきますなー。
ていうか、午前の方はワザとやってるんじゃ?
6人から同じ問い合わせって・・・

ヒトの名前で勝手にメールするっていう神経もわからないなあ。
頼まれたならともかく。

こないだのライブのことでも思い出してマターリしてください。

Posted by: ごまー at 2005/09/07 09:38

え〜〜〜?!
人の名前でメールするって・・・・どういうこと?
その経理のおばさんって、もしかして雰囲気読めないおみやげねだり魔の人かしら?

普通の社会人として、信じられないような行為ですよね。
人の名前でメールするなんて。

センちゃんと、ヨーちゃんとおしゃべりして気分転換してくださいな。

Posted by: MAO at 2005/09/07 13:00

>ちゃずさん
アテクシ、お酒飲みませんのでビール無理です。(泣)
まぁ、麦茶でひとつ。
横の連絡はねー。ホント。カンベンしてくれって感じですた。
結構多いのかもしれないネ・・。
実は今朝も同じところの別の人から掛かってきました。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

>土方さん
まぁ、謝るのも仕事のうちだから、と思いつつ
ソッチもカンベンして欲しいと思いましたよ。
ケラを思い忘れる事にします。(笑)

>ごまーさま
わざと、でも無かったポイ>午前中の会社
それぞれが慌ててて、それぞれが懇願。(笑)
でも、キレタけどね。
昨日も当然ケラ三昧。行きも帰りも。イヤなことがあってもなくても♪

>MAOさん
そう。正体はオミヤゲババァです。
まぁ、普通の社会人じゃないようなので、もうイインデス。
本人は社会的常識を備えてる、と思ってる辺りがアレですが。

気分転換はケラとセンヨーコンビで決まり☆

Posted by: otama at 2005/09/07 22:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?