2005年7月17日

夜中の電話

夜中の電話は心臓に悪い。
特に携帯じゃなく、家電に掛かってくる電話。

昨日、夜中の1時半頃電話が鳴った。
昔はその時間にでも電話が鳴るのは別に不思議でも何でもなかったけど
今は家電で長電話もしないし、電話依存→ネット依存に変化したので
滅多な事で家電は鳴らない。
鳴る時は大抵「セールス」か「イタ電」。

今うちの父があーいう状態なので「もしや」と思い恐る恐る受話器を取る。

福岡にいた頃に同じデパートで働いていたK君からの電話であった。

彼とは、福岡にいた時以来会ってないのだが、
本当に数年に1度、思い出したように電話をくれるのだ。

今東京に出張に来ているらしい。
今日、彼の大学時代の友人とかと飲むから来ない?と誘われた。
「独身の奴が多いけん、出会いがあるかもよ?」の一言に打たれ
のこのこと出かけて行きました。(打たれるなよ・・・>オレ)

や、出会いがあったか無かったかは定かではないですが
初めての人たちと会うのもまた楽しいですな。
K君との再会も楽しかったス。
ってか、博多弁久々に使った気がします。

が、しかし、アドレスを交換したのが、妻あり子持ちの方だけってのが
自分でもチャンスを逃がした感があり。
しかも、その妻アリの人が超イイ人で、メールとかもすぐくれて
友達を増やす事が上手そうな人でありました。

その集団の中に芝居をよく見る女性が一人いて
しかも、「第三舞台から始まった」とか言う人で
二人だけでずーっと芝居の話をしていた気がします。(笑)

ちょっとした息抜きが出来た気分。

連絡を取る、と言うことってとても大事だと思った。

しかし、電話をして来たK君、スゴイと思ったよ。
15年間電話番号が変わってないオレもスゴイかもしれんが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おお、そーいうの良いねえ。
15年ぶりっすかー。
♪学校出てから…ってのが、実感として分かる歳回りなんだなあ(しみじみ)

何にしても人と出会って話出来て、っていうのは重要っすよね。
歳とって来ると、何となーく範囲が固定されて来るからね。
まあネットの時代だからそこそこ開かれてはいるんだろうけど。

やっぱり固定電話は保険みたいな感じで持ち続けなくちゃ、
なのかねえ。

Posted by: ぼの at 2005/07/17 07:31

>その妻アリの人が超イイ人で、メールとかもすぐくれて

まぁ良い人だから妻有りなんだろうとw
なんにせよ、昔の友達っていいよね
でも、忘れてた過去の傷をえぐってくれるのも昔の友達という
両刃の剣だったりもしますw

Posted by: ららら〜 at 2005/07/17 10:29

古い友人が電話をくれるのってありがたいですよね。
自分の場合は、昔の人間関係はほとんど枯れてしまいました。
あんまり長いこと没交渉だと、自分からも連絡取りづらいですし。
それにしても「夜中の1時半に久しぶりの電話」ってのもスゴイですねー。
猛者なり!
そうそう、遅ればせながらセンちゃん、回復おめでとうございます!
ほんとうに良かったです!
すっかり元気になったら、またぜひ動画ウp希望!

Posted by: カオル at 2005/07/17 22:25

>ぼのさん
そうそう。新しい人とかと出会うとそれなりに気を使うので
どうしても気の置けないヒトとばっかり遊ぶきらいがありますな。
そういうのがごく稀にでもあるから、どうしても固定電話の解約に踏み切れないんだよね。。

>ららら〜ちゃん
ワシも思ったよ。それ。(笑)
マメで人付き合いがイイから、そんななんだろうなぁと。

>カオルさん
私も殆ど枯れてるんですけどねー。
自分から積極的に連絡する方じゃないので、やっぱり少しづつ、ね。。。
夜中の電話は正直怖かったけど、掛けてくれて嬉しかったなぁ。
勇者です。(笑)>K君

センちゃん、今日はなんだかノリノリでした。
またカワイイ動画が撮れたらアップしますねー♪

Posted by: otama at 2005/07/18 00:31

迅速な対応の上、情報量も多かったので、とても安心できました。梱包もすごく丁寧で美しさを感じました。
配送も早くて驚きました。ありがとうございました。
また、利用したいと思います。

Posted by: スーパーコピー ブルガリ アショーマ 中古 at 2024/01/26 22:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?