2005年7月11日

汗まみれで夜中に目が覚める

あー、もうエアコンなしでは生きていけない体になって
もう何年経つのだろうか。

昨晩はまだ梅雨だから、夜は気温が下がるかな、と
扇風機を微風にし、エアコン切って寝た。

真夜中に暑くて目が覚めた。
くぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!って感じで
汗まみれであった。

迷うことなくビシっとエアコン起動し、就寝。

早朝、寒くて目が覚める。

・゜・(ノД`)・゜・

丁度イイ湿度、丁度イイ気温が欲しいなり。

正直、私自身は「夏なんていらねぇよ!夏」なんですが
米とかな、野菜とかな。
夏がなけりゃ困るからな。

今年も耐えて耐えて、エアコンに寄り添って生きていきます・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今日はちょっと涼しいね。
田舎に里帰りすると、昼はジリジリ暑くても、夜はベランダで星を見てると、肌寒いぐらいです。
山から吹き下りてくる風が木々の葉のあいだをすり抜けて自然のマイナスイオンエアコンになってるみたい。

東京は本当になかなか冷めない鍋の様に保温されてて、夜は本当にじとじとして暑苦しいですよね〜。
湾岸の高層ビルが風をさえぎって保温効果抜群。
また、我家のハムスターたちが暑くて寝苦しくて「ヂュー。。。ぅ、ヂューゥゥゥ」ってうなされる季節になりました。
我家はエアコンをあまりつけないのでハムは暑さに耐え忍んでます。。。(苦笑)

Posted by: ちゃんみん at 2005/07/12 19:29

あづー! って叫んだ自分の声で目が覚めます 真夏(* v v) 。

でも夏は大好き 冬は辛い

Posted by: なお at 2005/07/12 22:26

>ちゃんみんさん
本当に、私の目下の夢は「神社の隣に住むこと」。
木がイッパイあって、夜は涼しいに違いない、と思います。
が、それは同時に「虫たち」との戦いだったりもするわけで。

湾岸の保温効果、マジ憎い。

>なおちゃん
なおちゃんは夏好きなんだ。
アタイはだいっきらいーーーーーーーーー
冬がすきーーーーーー
夏なんかいらないーーーーー

Posted by: otama at 2005/07/14 21:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?