2005年7月10日

猛毒キノコだったもよう

金曜日の朝、唐突に
私の幸せのイチゴ(予定)の隣に生えてきたキノコ。

コメントにて教えてもらって調べた所
どうやら「ドクツルタケ」だった感じ。

傘、ひだ、柄、つば、つぼともに白色のきのこ。時として傘の中心部が紅褐色をおびる事もある。つばより下の柄はささくれにおおわれ、つぼは袋状で大型である。

はい、紅褐色をおびてました。

純白の外見とはうらはらに、世界の猛毒きのこの中でも横綱格のひとつである。ヨーロッパでは「死の天使」の異名で恐れられている。

シャレで食ったりしなくて、本当によかったと思います。

「イチゴの横に生えたキノコをシャレで食って中毒に」

新聞に載ったりしそう。
そして、その記事を読んだ人々に
「普通食うか?キノコ」とか言われそう。
私だったら言うね絶対。

って事で、やっぱりキノコは危険。
シャレで食ったりしないようにしましょう。

しかし、「幸せのイチゴ」の横に生えた「死の天使」。
コレだけでも結構おいしいネタになりそうな気がしてます。(泣)
幸せは逃げていった感ムンムンですがね。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うち(借家)の庭にも、去年大量に生えてました、同じのが・・・
otamaさんの所にも同じのが生えてる〜と思ってたら、猛毒だったんですか・・・

でもうち、去年はなんだか耐え忍ぶ1年間だったんですが
今年はハッピーハッピー♪なので
きっと来年はotamaさんの所にも幸せが来るでしょう。
今年はもう半分以上終わりました。
もうすぐです。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/07/11 00:22

「死の天使」だよ。「ネタ」として「食う」とか、恐ろしいこと言ってたよ...
どこに危険が転がってるかわかったもんじゃないな。

>>「幸せのイチゴ」の横に生えた「死の天使」。
かなり暗示的。神は何を云いたいのだろう。ワタシ的には、逆説的にシアワセが近づいた感ムンムンなんだけど。


Posted by: ぜろり at 2005/07/11 01:07

キノコ食べてたら
ライトセーバー イズ バーニング以来の
大事件になっていましたね。
そこらに生えるキノコが
こんなに恐ろしいものだったとは。
飢えても食べちゃいけませんね。

Posted by: 土方 at 2005/07/11 04:12

otamaさん、食べなくて良かったですね〜。
白色で、傘の部分が紅褐色。
言われてみれば毒キノコっぽいような。
しかし「死の天使」ってのもスゴイネーミングですね。
ヨーロッパ調というかビジュアル系バンドの曲名ぽいというか。
とにかく無事で何よりでした。
それにしても、日常生活って油断できないですね。

Posted by: カオル at 2005/07/11 06:01

やっぱり、そうだったんですか〜。
怖いですね。「死の天使」…。
そんな危険なものが身近に生えてしまうものなんですね〜。
ベランダに生えてたら、きのこが好きな子供とか知らないで食べちゃいそうで怖いですよね。
どこから紛れ込んできたんでしょうね。そのきのこ。
(我家で植木鉢に生えてた黄色のきのこはフウセンタケっぽい感じです。夏場にパキラの根っこからにょきにょき生えててすごく気持ち悪かったです。)

Posted by: ちゃんみん at 2005/07/11 08:23

初めましてこんにちは。「粟根まこと」検索の旅にてたどり着きました。
毒キノコって・・・(怖)そんなモノがフツーに生えてくるって、世の中恐ろしいですねぇ・・・
雑草喰ってみちゃってた子供時代が恐ろしい・・(笑)

Posted by: 義乃 at 2005/07/11 16:52

食べなくてよかったですねぇ〜
危うくダークサイドにいくところでしたね。

Posted by: みとま at 2005/07/11 18:44

チッ、やっぱ無理矢理にでも食べさせるべきだったか(マテ

Posted by: ラララ〜 at 2005/07/11 21:10

>みしぇーぅちゃん
来年は幸せ度が高まるかな!?
っていうか、大量に生えてたんだ・・・>去年
お子ちゃまが口に入れたりしなくてよかったね。
今年はハッピーハッピーという報告が心強く思えました。

>ぜろっちゃん
逆説的に幸せ!
そうありたい!

>土方さん
キノコってキケンと思い知りました。
ライトセーバーの事笑えませんナ。。。

>カオルさん
そうそう。ビジュアル系の曲のタイトルみたいだよね。(笑)>死の天使
西洋風。

>ちゃんみんさん
情報ありがとうねー。素晴らしい洞察力。
子供には「キノコは危険」と脳髄に刷り込まないとダメっすね。
でも、思えば「キノコ」って生えてるトコって「気持ち悪い」と思うよう
本能が出来てるのかもしれない、とかも思います。

>義乃さん
どうもどうも。粟根さんは殆ど出てきませんが(コラ)よろしく。(笑)
毒キノコの横綱クラスだそうで>ドクツルタケ
なんか、普通に生えてるものなんですなぁ>毒キノコ
私も少々驚きました。

>みとまさん
ダークサイドどころか、デスサイドですよ!
スターウォーズ、無事に見れたようで何より。

>ららーちゃん
キケンな奴め。(笑)

Posted by: otama at 2005/07/11 21:53

早い対応、親切な対応で嬉しかったです。また宜しくお願いします。
安く良い商品が買えて良かったです。キレイな状態だし、大きさも丁度よくガンガン使えそうです。

Posted by: ロレックス 中古 ブログ at 2023/12/18 05:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?