2005年4月14日

団体行動 苦手。

今日はなんだか忙しかった。

会社のHP上に
バラバラと間違いが見つかったり色々で修正に追われ
今日は何となく一日中バタバタしてました。

ほんでもって、今日の夜は
4/18付けで辞めてしまう同僚の送別会。

なんだかどうやら社長とヒト悶着あったらしく(雰囲気から想像)
社長は不参加。

子供だぜ!>社長

まぁ、適当に新宿のショットバー(何でそんな場所が送別会の会場なんだか)
で飲んで2時間ちょいで解散。

付き合い酒(っても飲んでないけど)は疲れる。
まぁ、前の会社に比べたら
付き合いはずっと少なくて済んでいるので助かってますが。

前の会社は旅行にまで連れて行かれそうダッタモンな。
「社員旅行」って「タダで旅行に行けてイイじゃない?」とか思うかもだが
地獄っすよ。
まず、前の会社の場合、行く時期が「冬休みの最初の3日間」とかいう時間割り。
自分の休みのはずなのに
どちらかと言うと苦手な人たちの中で
愛想笑いと無難な話題を駆使しなければならないとなると
もう、こんなもん絶対に参加したくないわけです。

2~3時間ならまだしも
日単位で奪い取られる時間。

じょーーーだんじゃねぇ。
そんなんだったら自分でお金払って好きな仲間と旅行に行くさ。
って事で、私は全ての旅行を「病気のペットがいるから」と言う理由で
ぶっちぎりました。
「ペットが病気で旅に出られない」のは本当なんですが、
ものすごく無理すれば、行けないことはないんですね。
センちゃんを病院に預けるとか。

そこまでして愛想笑いしに行きたくはないでしょ、誰も。

今日のBlogは
私が如何に社会性がないかを露にしたネタでした。

実際、社員旅行ってウレシイものなの?
会社に勤めるモノとしての義務として行かねばならないものなのかなぁ

まぁ、今の会社はそういう心配はゼロなので別にイイですが。

振り返れば、高校の体育祭も球技大会も
サボってサボってサボり倒したオレでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。