2005年3月27日

ケラ&ザ・シンセサイザーズ IN 渋谷クアトロ

行ってきましたー。楽しかったー。

今日は4時頃渋谷に行って、アンカラ仲間の一人と合流
中島らもさんの追悼写真展に行って
ライブ前なのにテンションを落としてしまいました。(笑)

ライブの写真にちょっと涙ぐみ、らもさんの本棚が精巧に再現された
ミニチュアの本棚に心を打たれ(スゲー欲しいと思った)
生原稿をいとおしく眺め、
写真集の値段(写真が全て生写真・10万円)に驚愕しつつ
お大尽だったら買うのにナァ、と思い
ちょっと切ない気持ちでもう一人と合流しライブハウスへ。

私の中での「楽しみ♪」っていう気分は
大体いつも当日には消え去っている。
なんかね、準備に追われるんですよ。
「何時ごろ出なきゃイケナイから、何時にシャワー浴びて」みたいな。

それに加えて追悼写真展なんか見に行ったもんだから
ライブハウス内に行くまではテンションが通常テンションだったんですが
イェーイ。始まってしまうと楽しい楽しい。

ケラはサイドを剃り上げ、前も剃り上げ、後ろも剃り上げ、
髪を青く染め、パイナップルみたいな髪型で登場。
衣装は「ソレはもう汗臭くなってはいませんか?」状態の
例の赤と黒のビニールの衣装。会場はほぼ満員状態。

ではでは、セットリストをば。

  • ナイトサーファーズ
  • Meaning Of Love
  • 夜のスポーツ
  • News
  • How To Swim?
  • そのテはないよ
  • ねじりの法則
  • ブロックベイ
  • ゴメンナサイ
  • フューチュラ
  • ナイト・サーファーズ
  • サーフ・ダンシング
  • マリオネットタウンでそっくりショー
  • だいなし
  • オードリー・ヘプバーン泥棒
  • アローン・アゲイン
  • HAPPY SLEEP
  • 千の病を持つ男
  • 心の旅

  • FINE
  • シュート・アップ

  • ハッピー/アンラッキー
  • シンセ情報

  • チャコさんが昨日空き巣に入られたそうですが
    対応に来てくれたおまわりさんがカッコよかったのでOK!。
    彼氏募集中だそうな。
  • アサウチ氏も負けじと彼女を募集中。
  • 次のCDのコンセプトが決まらないので聞きたいジャンル大募集中。
    例)ラップ・演歌等
  • もっと暖かくなったらもう一回位ライブやりたい。でもここにいる全員が後3人づつ連れてきて。
  • 年末の大地震の後に「津波が今夜ノックする」CDを出してしまって時期失敗。
  • ギルバート・オサリバンってアローンアゲイン以外ヒット曲あるの?生きてるの?死んでるの?誰も知らないの?生死さえわからない、そんなギルバート・オサリバン。
  • アムロや小室やスピードで、と歌っていた歌詞も、「アムロも小室もスピードも今やこんな」だから、最近は「リップやキックやモー娘。で」と歌ってたけど、最近リップやキックやモー娘。はどうなの?ちょっと↓な感じ。んじゃ今は何?オレンジレンジとか。後は何?MISIAとか?んじゃ今日はそれで行く。ホントに行くの?うん。

    ってな感じだったんですが(最後の方は全然情報じゃありませんね)
    MISIAはどうだろう、と、終わった後で行ったメンバー全員が疑問を呈しました。
    聞いた相手が三浦さんだったから・・・。
    スギヤマさんとかに聞けばもうちょっとイけた意見が返って来たと思う。
    同年代に聞いてはダメですぅ。

    今回は千の病が久々に聞けたのが嬉しかった。
    マリオネットタウンでそっくりショーは毎回燃えます。
    有頂天時代より今のアレンジの方が好き。

    やー、踊った踊った。途中よろけつつも踊った。
    ケラが休み休みやってくれたんで最後まで何とか持ちました。
    途中ゲロ吐くかと思ったケドナ。

    一体私は何歳まで踊りつづけるツモリなのでしょう。
    ケラが踊れと言うなら、一生でも。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 02:01
  • TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    コメント

    千の病は鳥肌立ちました。あっと云う間に20年時間が巻き戻る感じ。あの頃のオレ、青かったっけなぁ(笑)。

    Posted by: ぜろり at 2005/03/27 11:39

    ヘタレファン(元?)の吉田です。
    昨日行こうと思えば行けたなあ。忘れてました、てへ。
    まあ、踊りませんけどね。脳内プログレ擬似パンク好きだからね。
    質問としては、KERA氏は太ってましたか、というのは聞くまでもないので、
    一応ニュー(ミニ)アルバム発売記念ライブと思うのですが、
    そのCDからも演奏してるのですか。つまるところ新曲あるのですか。


    Posted by: よしだ(40) at 2005/03/27 17:48

    イェーイ

    >ぜろりさん
    20年前はもう、皆青かったと思うよ。
    ケラも(W
    千の病はヨカッタねー。ホント。
    またすぐやってくんねーかな>ライブ

    >よしださん
    ケラの体型については言うまでもないので
    も一個の質問の方を。
    新譜お披露目しまくり。ってか
    全曲やりました。
    来りゃヨカッタに。楽しかったに。
    ってか、体イテェ。

    Posted by: otama at 2005/03/27 20:34

    通りすがりです。イキナリコメントすみません。。。
    ケラさんの頭→パイナップルみたいって思ったのと、らもファンと言うところが同じだったので(らも展示会をやってるのは知らなかった〜)勝手に親近感沸かせてマス。これから、ちょくちょく覗かせていただきます〜。

    私もライブ行きました!楽しかった〜。

    私は「ねじりの法則」が良かったですねー。この曲知らなかったので。こんな曲もあったんだ。やられた。って思いました。

    Newsでマイクの線が抜けたのに、そのまま曲が進行してましたね。間違いは許されない!?そういう方針なんですかね。昔から?(昔を知らないので・・・)

    Posted by: よるま at 2005/04/03 01:08

    >よるまさん
    や、通りすがりでも何でもダイジョウブっすよ。
    っつーか、むしろ嬉しいものです。:D
    コメントありがとうございます。

    ねじりの法則は「ケラ&ザ・インディーズ」に入ってたようです。
    私も未聴で知りませんでした。

    ♪ねじってチョンマゲ♪

    の部分が可愛かったですよね。

    しかし、「チョンマゲ」がイイと言っていた三浦さんの感性が
    今一歩わからない私でした。

    ライブで演奏やり直しは今まであんまり見たことないですねー。
    ローザは歌詞間違えた、とか言ってやり直してた時ありましたが。
    他のバンドはどうなんでしょう?
    やり直す方が珍しいのかも、と思います。:D

    これからも来てくださいー。
    概ねつまらない日常の駄文ですが・・・(汗

    Posted by: otama at 2005/04/03 02:48

    > やり直す方が珍しいのかも

    そうなんですかー。
    ケラ以外だと、レゲエとかスカのライブにしか行かないのですが、
    フツーにやり直したりしてるので、なんだかソレに慣れちゃってました。

    あのライブ以来、つい、「ねじってチョンマゲ〜」と口ずさんでいるワタシ。
    三浦さんの感性に近いかも...。

    シンセ以外にも、芝居まわりの話とか色々、ツボなお話が多いので、
    また覗かせてもらいます〜♪

    Posted by: よるま at 2005/04/03 13:04

    >よるまさん

    レゲェとかスカはやり直すんですねー。
    日本ロック系はアクシデントがあっても割とそのまま突き進むかもです。
    ジャンルによって色々違うのですねぇ。
    興味深いです。

    ♪ねじってチョンマゲ♪と歌うときは
    やっぱり跳ねてからですか?
    あのケラは可愛かったです。ヽ( ´ー`)ノ

    お、お芝居も見られるのですね:D
    また是非お寄りくださいー。
    気が向いたらコメントも是非!

    Posted by: otama at 2005/04/03 20:16

    ブランド品激安卸販売専門店

    よく知らないんだけど、通販はバッグの専門店が行なっているだけで、シャネルとしては通販自体はまだ行ってないですよね?
    言わずもがなトートとか、シャネルのバッグと総称しても色んな種類があるんですけどね。

    ブランドコピー財布

    Posted by: ロレックス 魅力 at 2023/12/20 22:26
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?