2005年3月 7日

おかげ様で1周年

今日から二年目の「一体どうなんでしょう」が始まります。
1年で概ね42000アクセス。
去年の5月はサーバトラブルで数日書かなかった日があるが
それ以外は概ね、徹夜で遊んだりして翌日更新だったりした日を除いて
毎日更新出来てたはずだ。

とりあえず目標だった1年は無事過ぎました。
本音言うと、「3ヶ月位で飽きるんちゃうか」と思ってました。
まぁ、ガンバッタ>オレ
そして今日からもまたチマチマと毎日更新していきます。

ネタがない日は素直にネタがない、と書こう。
そして小ネタで許してもらおう。

そんな甘えた根性の私ですが
この先もひとつ、お付き合い頂けたら、と。

さてさて、そんな一周年な日、
先日の「吐き」で私をメロメロと弱らせたセンちゃんを
とりあえず病院に連れて行きました。

電話で先生に相談した所、
「最近不安定だし、そのう炎になってたら怖いし、
肝臓から腎臓に来る子もいるから
やっぱり一度見せにおいで」と言われたので
本当は昨日連れて行くツモリだったんだけど
昨日はどうにも私の体調が悪かったもんで、今日連れて行きました。

結果は。
元気なんだよなぁ。
痩せ具合もGoodで、
前回復活してた肝臓の症状(くちばし、爪の内出血斑)も消えていた。
家であれほどがぶ飲みする水も
病院で与えてみても見向きもしない。

先生も
「水でそのうがたっぷんたっぷんのグッタリしたセンちゃんが来るかと思ってたら
元気なセンちゃんでよかったわー」ってなもんで。
糞便もそのう検査も異常なし。

先生と相談の上、
加湿器(スチーム式)導入、及び水入れを全く違うものにする、
上記2点で対策を打つことにしました。

とりあえず、元気でよかった、元気で何より。
水を飲みすぎず、これからも元気でいて欲しいものです。

それでは一周年を記念して
センちゃんのトレトレムービー(QT形式・3/5撮影)を。
2.9MBあります。覚悟せよ。

センちゃんと洗濯バサミ(2.9MB)

ウチのデジカメで「ムービーがカンタンに撮れるんだ」と
買って3年してから気付いたオレでした。
よーするに、試し撮り。

試し撮りで2.9MBアップしダウンさせ。

ゴメンなさい、次はもっとカワイイ奴にします。

次があるんだ・・・、と思った方々。
次も(多分)あります。覚悟せよ。心して待て。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

1周年、おめでとうございます。
「一体どうなんでしょう」いつも楽しみで、いつもいつも楽しませていただいてマス。

大ネタもいいけど、小ネタもステキ。むしろそっちを愛していきたい。自分とこも(笑)。

Posted by: ぜろり at 2005/03/07 23:06

一周年おめでとうございまーす!
一日100人以上の人が来てるんですねー、すご!
あ、私も毎日お邪魔してますし、
これからも毎日お邪魔しまーすv
しかし残念だったのがオイラのしがないノートPCでは
センちゃんと洗濯バサミ、観れなかったー(T_T)シクシクシク
次回までに旦那さんになんとかしてもらおっと!

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/03/07 23:47

>ぜろりん
小ネタを許すもの、小ネタを許される、の法則ですね!
そんな法則ないっちゅーに。
これからも、末永くヨロシク。小ネタに許し許される関係で。

>ニガコっち
はじめた時は、月で500アクセス、とかそんなんでした。(笑)
blogは検索エンジンに引っかかりやすいので
大したネタもないのにお見えになっている方が殆どです。
まぁ、身内メインってのは変わってないです(W
センちゃんと洗濯バサミ、
旦那さんにアレしてもらって是非見てください。
小鳥が忙しく走り回っているだけの、ただそれだけの、ムービー。(笑)

Posted by: otama at 2005/03/08 00:52

1周年おめでと〜ございま〜す。
そんなに続けられるって、すごーいです。
センちゃんも元気そうで良かったです。

Posted by: うじゃ at 2005/03/08 21:28

遅ればせながら、1周年おめでとうございます!
よくいろんなネタを探してくるな〜と、いつも感心しながら拝見しています。文章も軽妙ですし。
センちゃんムービー、かわいいですね。
青い羽に黒と黄色の差し色。カラフル!ぜひまた映像を見せてください。
otamaさんのサイト、いつも楽しい気分にさせてくれます。
これからも続けてくださいね!

Posted by: カオル at 2005/03/08 23:45

お祝いコメントありがとうございますっ!

>うじゃっち
センちゃん、おかげ様で元気デースヽ( ´ー`)ノ
続けたったってたかが1年程度だからねぇ
ココから先が難しいのではないか、と思ってます。
5年ぐらい経ったら「オレすげー」と改めて思ってみようかな。(笑)

>カオルさん
センちゃんムービー、ご覧頂きましたか!(笑)
ホントはね。もっと可愛いんですよ←バカ
頑張らず、気を張らず、
でも毎日更新を目指して、続けていきますンで
これからもどうぞヨロシクお願いします。:D

Posted by: otama at 2005/03/09 22:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?