2005年2月28日

笑う面々-水戸華之介

一昨日のライブで発売になった
水戸君の新アルバム、笑う面々。

今回も前回に続き、水戸君謹製のプレミアムボックスが
限定で発売になった。

買ってきたンで、
中身公開〜♪

これが中身

折鶴は、途中から半ば意地になって折ったらしい。
地球日記に書いてあったような気がするから間違いない。多分。
白地に金色が散りばめてある、シンプルな紙の折鶴で
実はオマケの中で一番気に入ってます。

さてさて、気になる音の方は?

今日、朝通勤の時にじっくりと聞いたんですが
や、ご本人のご申告通り
朝聞くと元気出ます。

一発目の鐘の音で元気ハツラツ!って感じ。
ヨッシャ、今日も魂売ってお金稼ぐぞ!みたいな。(ダメじゃん・・・オレ・・)

結局、アレです。
私にとっては
ブースカが書いて水戸君が歌えば
それはアンジーです。

水戸君は嫌がる感想かもしれないけど。

まだじっくり聞き込んではないので
後々変わるかもしれませんが
今の所、好きなのは
「真昼の星々」
「夜ニ想フ歌」
「地図」

水戸君の「悲しいウェーブ」じゃないけど
「切ないウェーブ」が来る>真昼
今日は鼻歌で何度も歌っちゃった。

夜ニの方は水戸君メルヘン。
途中に入るおもちゃの笛みたいな音が結構はまる。

「地図」は、一昨日のライブで
カラオケで歌った唯一の曲。
高揚感があります。無駄に元気になる。

全体的にドラムの音がドタバタしてるんだけど
そのドタバタな音がカナリ好きだったりします。

や、出勤しつつ聞くのがイイよ。ほんと。
欲しい方はコチラから。ヽ( ´ー`)ノ

フタの裏のサインは並んでゲットしたもの。
最初サインして貰ってる時は気付いてなくて
途中で気付かれて、「なんだ。XX(本名)やん」とか言われて
名前書いてよ、とリクエストしたら
「オマエは『さん』抜き」とか言われて呼び捨てで書かれました>名前
↑やや嬉しかったンデス。ちょっぴり自慢してます、スンマセン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:47
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。