2004年8月22日

レッツゴー!忍法帖

昨日の鈍獣のロビーのテレビに映し出されていて
衝動買いしてしまった「レッツゴー!忍法帖」のDVDを2回も見てしまった。(主音声と副音声)
多分5時間ぐらい掛かったと思う。
我ながら暇人っていうか、お疲れ様っていうか。

オポンチ路線もやっぱり楽しいなぁ。

阿部サダヲはやっぱ可愛い。
阿部一族(破壊の項参照)が出るのもわかる。

DVDをみた人ならわかると思うんだけど
舞台上の阿部サダヲ及び副音声でネタにされていた
「すごく笑う”お母さん”(池田成志ファンらしい)」
実は昨日の鈍獣で私の横に座ってたんだよね。
開演してすぐ「うわ、笑い屋みたいに笑う人だ・・・」と思っていたら
DVDのネタにされてるし
本当に私オンリーのみのタイムリーさ。
新感線に来てて、鈍獣に来てたってことは
古田のファンかなぁ、と思っていたら
副音声で「池田成志のファンらしいですよ」と
どこから仕入れたのかわからない情報を古田新太が言っていた。
ホントかよ。

今回の演目は生(2/21)で見てるし
如何せんオポンチだし新感線なので(お約束ばっか)
改めての感想等はほぼないに等しいんですが
忍法使うシーンで安っぽいCGが付け加えてあって
それがナカナカ新鮮でした。
ああいう使い方はありかも。

カメラ的には「もっと全体を見せて欲しい」と思う部分も多々あったけど
新感線ファンなら買いだろうな、と思った。
後、舞台上でも古田新太からダメ出しを食らっていた
「新感線の永遠の若手」タイソン氏
副音声の中でも更にキツイダメ出しを食らっており、ちょっと泣けた。

まぁ、でも伝わらないんだからしょうがないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?