2004年8月 4日

相変わらず使えねぇな>ペリカン便

もうAmazonで買い物するの辞めようかな。
19時〜22時指定で再配達を申し込んだのだが
7時10分過ぎぐらいに家に帰ってずーっと22時まで待っていたけど来ないので
HPで確認したら「持ち帰りました」だと。
電話の1本も入ってない。

大体が19時〜っつー時間の指定が変だろ。
今時仕事が6時ピッタリに終わる会社も少なかろうし
通勤が4〜50分だと近い方だろ>都内

残業ちょっとしてすぐ帰ってきたとしても19時はちょっとは過ぎる。
一人暮らしだと荷物一つ受け取るのにも苦労する。
そういう需要を察してか
ヤマトは20〜21時、佐川は20〜22時、22〜24時までも用意してるぞ。
時間の分け方も、ペリカンとは段違いの細かさ。

Amazonもペリカン使うのやめてくれないかなぁ。
ペリカンみたいな商売を殿様商売っていうのかなぁ。
いっそ宅配便商売やめてくんないかな。
西濃運輸の方がいいサービスしてんじゃねーの?
と思ってググってみたら酷かった(W
17時まで、て・・・。

でも、じゃー、まだマシか、とは思わないぞ。絶対思わないぞ。

と、「ざわわ」を見てウッカリ泣いた夜に誓う。

戦争はやっぱあっちゃいかんです。絶対に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:43
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちも午後6時ごろまでは誰も家に居ないことが多いので、6時以降の指定をするわけですが家に帰ってみると必ず不在通知が置いてある...
まだ6時前ですよ?

そして電話をすると今日は行けないかもしれませんと言われることもしばしば。
まあ、時間指定もタダだからなんとも言いがたいけど、そういうサービスとして提供してるならちゃんとやってくれと言いたい。
できないなら止めるか、金取るようにすれ。

Posted by: 海苔の佃煮 at 2004/08/05 10:20

指定時間前に不在置かれるとは。それはカッとなるよね。
私だったらブチキレだな。

日通は宅配やめて引越しだけしてれば?って最近思うよ。

Posted by: otama at 2004/08/05 23:36

自分は年に2回お世話になってるので
何とも言い難いですが、確かに不便かも?
荷物送るにしても、取扱店がデイリーヤマザキのみだし<ペリカン
ウチん家はクロネコの営業所が近くに有るので
電話連絡さえすれば、不在通知持って直接取りに行けるです。
但し営業時間が17時迄ってのが、微妙。
これは午前中に取りに来いて事でしょうか?(泣)
佐川は以前20時〜22時って指定したら
23時過ぎに荷物持って来たよ(ヲイヲイ)
時間指定の意味無いぢゃ〜ん。

Posted by: さなきち。 at 2004/08/06 05:11

>さなきち。さん
どこの宅配便も営業所によってはムカツクって感じですかねぇ。
うちの辺りは時間指定に置いては佐川が一番いいな。
ヤマトは普通、ペリカンは論外って感じなのですねい。

しかし22時まで指定で23時に持ってこられたら
早寝な家とかだったら寝れずに困っちゃうですな。

Posted by: otama at 2004/08/06 23:03

服が汚すぎ

Posted by: 横浜 at 2009/02/03 00:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?