2004年5月 1日

赤髑髏 IN 新国立劇場

見てきましたヨ。髑髏城の7人(古田バージョン)
いやー、新国立劇場良かった。
スゲー奥行きで、奥から全力疾走してくる古田新太。
もう、素敵過ぎ。

開演前は、「デブのオヤジに一万円弱を払う俺たち」とか
自嘲気味に笑ってた私たちでありましたが、
終演後は「デブのオヤジ、一万の価値あり!」とか叫んでて
結局、パンフレットとTシャツ二枚お買い上げでしたわ。ハハ。
(ま、開演前に買ったんですけどね、実は)

新国立ならではの舞台作りだったと思われるあの奥行き。
席が正面ではなかったので、見切れる部分もあったのだが
あの奥行きは素晴らしかった。

古田の捨之介はやっぱりカッコよく、
後良かったのが邪鬼丸の山本亨。声が良くて渋かった。
うわー、こんな役者シラナーイ!とか言ってたけど
天保12年のシェイクスピアに出てたんですね。
見てるジャン、オレ。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

佐藤さんの狸穴は、こぐれさんの狸穴を踏襲という感じ。
私は前回のこぐれさん狸穴は出色の出来だと思っているので
もう少し「ヒトはいいけど食えない感じ」が欲しかったところ。

梶原さんの贋鉄斉は、逆木贋鉄斉とは別物に仕上がっていて
アレはアレ、可愛い感じでよかった。
けど、研いでは切り、研いでは切りのやり取りは逆木さんの勝ちかな。

ううむ。しかしこうなってくると染の青髑髏も気になってくるな。
っていうか、三宅さんは何役やるんだろう。
一緒に見に行った友達と「贋鉄斉」ではなかろうか、とか話してたんだけど
「磯平」の線も捨てきれず、何役するのかがスゲーー気になるっ!

と言うことで、チケ取に軽く参加してみて、取れたら行くということになった。

その前に鈍獣よ。
コレは真剣に行くわよ。取れなかったらオク落としてででも行ってやる・・・。(マジですか、アタシ)

今回気付いたこと。
1.役者さんの写真つきのHPが案外ないこと。
2.芝居に興味がないヒトが読んだら今回のエントリーはワケがワカランだろうな、ということ。
3.女優の感想がないな、ということ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。