2004年3月10日

トラックバック

Weblogの特徴としてよく挙げられるのが
トラックバック、でありますが
私は最初よくわからなかった。

が、トラックバックでぐぐると(ぐぐってバッカやのうおれ)
わかりやすいページ発見ですよ!

いやー、インターネットって本当にいいですね!
インターネットがあってほんとよかったですね!!

ってことで「3分でわかるトラックバック」
三分の理由は、
フラッシュが三分で終わるから、だそうで。

ありがとう、作者のヒト!

しかし、スゴイトラックバックの数だな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

すんげえ懇切丁寧なflash、ありがたいこってす。
でも当方、 MacでSafariというマイナー志向が仇になったか、文章が途中で切れてしまうのでした。
「こうすればトラックバックが」
「自動的に引用された信号が」
が、何なんだよー!という感じに。

しかし主客を示す助詞「が」、このflashで出てくる日本語の9割を超えてそうな勢いというのは、何なんだ。
学生に「迷ったら“は”で乗り切れ!」って教えてるのに…。

脱線スマソ。
んじゃまた。

Posted by: ぼの at 2004/03/11 07:04

そか、Mac、サファリ環境は
フラッシュは不完全なのかにゃ。

私もOpera、という
割と少数派なんですが一応フラッシュはダイジョウブみたいです。

しかし、「こうすればトラックバックが」で終わられると
続きが気になって気になって、
そして、トラックバックに詳しくなる、という落ちはどうでしょう。

Posted by: otama at 2004/03/11 21:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?