2024年7月28日

人身事故というタイトルのダンス

お友達のダンスを見に行ったのですが、
それはベリーダンスだけじゃなくて、コンテンポラリーっぽいダンスも混じった複数人でのダンスショーだったんです。

で、男性が一人で、独特な動きで無音の中で踊る奇妙な動きのダンス。

どんな気持ちで見ていいか良くわからないダンス。

っていうか、あの動きはダンスと言っていいのかもわからない。

で、後でパンフ見てみたら「人身事故」ってタイトルの即興ダンスだった。

なるほど。。

このショーにはもう一人男性が出てたんだけど、両方ともダンスを踊るための動きを勉強した、訓練したとは思えない動き...

まぁ両方ともプロのダンサーではなかったけど。

にしても。

いやでも私コンテンポラリー的なダンスって全然わからないので、アレはアレでああいうのが正統派なの?

わかんないけど。だから苦手だったんだっけ。

ダンスという表現がほぼわからんのよね。

神様のために踊るようなヤツはわかるんだけど(わかりやすいから)

にしてもタイトルが人身事故て。

タイトルだけでも面白くてよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 19:28
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?