2017年6月10日

梅干し的な

最近スーパーとかで売ってる梅干しおかしくないですか?

甘いんだよね。
砂糖とか入ってるの。

例えば病気でおかゆさんのお供には甘い梅干しは有り得ない。私は。

で、今年は必ずや自分で梅干しをつけてやる、と思っていたのでした。

ついでに梅シロップも作ってやる、と思っていたのでした。

梅シロップは確か一昨年ぐらいに作った気がします。気がするだけですけど。

で、今日八百屋に行ったら中粒の青梅が580円。
お買い得。

1キロぐらいかな、と思って買って帰って色々準備してたら2キロってことが判明。

梅ジュース600グラム、梅干し1.3キロで作るムードになりました。

実は梅干しは青梅ではあんまりよくなくて、黄熟した梅がいいらしいんですけど
買ってきてしまったものはしょうがないですね。

実は梅干しは木で黄熟させたものがいいらしいんですけれど
買ってきたものはしょうがないので、家でちょっと放置して追熟します。

梅ジュースは明日仕込みます。

梅干しうまく行きますように~٩( ᐛ )و


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうそう!甘い梅干しイヤなのに、無いよねーー。
梅干し作り成功するといいですね♪

Posted by: うじゃ at 2017/06/10 22:51

>うじゃっち
今日適当な感じで漬けてしまった。
カビ生えませんように!!

Posted by: otama at 2017/06/11 23:55

容器に焼酎キリ吹いとくとカビ生えにくいよー。
ばーちゃんの知恵袋ー。

Posted by: 匿名 at 2017/06/16 12:40

↑匿名になっちゃった!
怪しい者ではございませんので(汗

Posted by: くっぱ at 2017/06/16 12:43

>くっぱたん
梅酢がひたひたに上がってきたから大丈夫そう!!

容器(というかビニール袋)はアルコール消毒したった!

Posted by: otama at 2017/06/16 22:14

超人気質屋

★最高等級時計大量入荷!
▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
(^0^)

Posted by: ロレックス レディース 防水 at 2024/01/25 20:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?