2015年2月28日

吉祥寺ぶらぶら

友達がアメリカに行ってしまうというので、(まぁもうちょっと先ですが)
ちょっとランチを一緒に、と言う事になりまして、吉祥寺で待ち合わせ。

久しぶりに心のスープカレーを食べて、お茶を飲もうと喫茶店を探す。

少し前に行った喫茶店(と言うかカフェ)はなんだか行列してて、
そこから色々と彷徨うことに。

じゃー、ビレバンでも、と向かった所、調理師専門学校の建物で何やら展示会みたいなことをやってて、一般も入れそうだったので入ってみる。

調理師専門学校の展示って?と思われるだろうが、
まぁ料理を展示してありまして。
行ったのが午後だったんで、大体の食事は乾いて見た目「おいしそう」なものは(残念ながら)なかったんですが、盛り付けとかはやっぱり色々あり。

いや、学生の自由なパワー、恐れいりましたわ。

特に中華部門。

写真を撮ってなかったのが残念。

展示だから、お品書きがすごく凝ってたりもするんですが、
ある学生は、クロッキー帳を一枚破って、たたんで、ボールペンで走り書き、と言う驚愕すべきお品書きだった。

やる気ないだろ、キミ。

後はディスプレイの紹興酒を「ウーロンハイかよ」って感じでデカいコップに波々注いだのを飾ってたり、蛍光色の毒々しいコース料理だったり。

中には配置のセンスがある子もチラチラいたんだけれど、
やぶれかぶれみたいなののほうが面白いっちゃー、面白い。

いやー、いいモノ見たわ。

---
家に帰って、Wowwow無料に申し込んでいたので(と言うかコレに合わせて申し込んだ)キレイ再再演を見る。

どうしてもハリコナ(小池徹平)を見たかった。

というか、阿部サダヲじゃないハリコナがどんなもんなのかを見たかった。

まぁ、頑張ってましたが、やっぱりはまり役だったので、阿部サダヲのほうがよかったかな。

主演の多部未華子も頑張ってたし、うーん、私は蘭々よりは好きだったかもだけれど、どうしてもオキメグ最高、となってしまう。

まぁ、私的には1>3>2ってな感じの順番になるかなぁ。

名作ですけどね。

1、2、3のベストメンバーでやればいいと思う!(俺内妄想)

っていうか、キレイのサントラ(初演)がアマゾンで10万だった。

アマゾンは言い値なので10万で売れるとは思わないけど、幾らなら売れるのかな。。(持ってる)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

2024年春夏新作商品大好評中
★━┓+┏━┓☆。
┃★┣━┫●┣━┓*
┗━┫○┣━┫◎┃
  ┗━┛ ┗━☆
 * +  +*
2024新しいリリースシャネルシャネルシャネルの靴超■超-N製品!
◆靴超N超N品通販のブランドボッテガ ヴェネタの靴
評判第一、品質リリーフ最低価格保証
良い品質、低価格、評判最初の本当の写真

Posted by: シャネル ピアス 値段 at 2024/01/25 23:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?