2015年1月25日

異質なもの

最近、TwitterのTLを中々読まず、ドバっとTLを溜める。

一生懸命TLを消化するときもあれば、諦めてバッサリと既読にしちゃう時もある。

でも後からでも消化すれば、面白い記事などを発見できることも多々なので、なるべく消化するようにしているのだけれど。

うーん。昨日寝る前に、ISIL系に展開があったのを気付かずにノンキしてしまっていたのだよな。

その他の情報とか(イベントとか、そういうヤツとかもね)も後から知って「ぉぅ」って思うことも結構あって、やっぱりTwitterはなるべくリアルタイムに近い形で読まないと意味ない(とまでは言わないけれど)なぁと。

しかし、斬首というのは、ほんとうにこわい。

人はその時どうなってしまうのだろう。
どんな恐怖におそわれるんだろう。

打首とか、ギロチンとか、首取ってこい、とか、そういうのが過去から連綿と行われてきてるわけですが、やっぱり確実に死ぬから?

切腹も切腹だけじゃ死なないから、結局介錯が必要だし。。

横に逸れたけど、こわい。

あの砂漠、青空、オレンジの服って、トラウマになる。

---
コラ作って、タグ作って、Twitterとかで垂れ流してて
批判とかかなり受けてるみたいだけれど、
作る方の気持ちもわかるような気がする。

あまりに異質な出来事だから、横にそらして笑いのめしたい、みたいな。

ああ、不謹慎な事言いたい、みたいな。

米国人と英国人のジャーナリストの動画が去年のいつだったか出回ったじゃないですか。
私は見てませんけど。
見る勇気ないです。

あの時から、ああ、異質なのだ、と思った。

異質なものはこわい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?