2014年10月27日

生きてるものは皆死ぬよね

秋元きつねさんがお亡くなりになったそうだ。

Amigaを手に入れた時期と、ウゴウゴルーガの放映開始がほぼ同時期で、
Amigaフィーバーの渦中に居た私は、ウゴウゴルーガをなめるように見た。

特に好きだったのが、がんばれまさおくんと、殿様が撒き散らす紙吹雪だった。
デラペであのウゴウゴ動く字を真似して作り、
パーティクルなど知らなかった私はあの紙吹雪の動きに「どうやったらこんなの作れるんだろう」と思っていたものだ。
とは言え、パーティクルシステムなんかスッゲー高いCGソフトについてるかな、ぐらいだったので、
あれはパーティクルを真似たアイディア一発の作り方だったのかも。

まーとにかく、きつねさんのCGが好きだったんですね。

で、CGアニメボンとか買ったりして。

その後、月日は流れて、(せがれいじりはやってません。)2007年2月に初めてHzのライブを見ることになる。
そこから怒涛のように平沢に流れていくわけですが、そのキッカケは本当にHzのライブだったわけです。

木曜の夜に、訃報らしき情報が一旦流れたものの、すぐ削除され、削除はされたが「誤報でしたよー」みたいなアナウンスもなく。

これはもう亡くなられたのだな、と思い、実は金曜日の夜に一人追悼(つっても持ってる音源聴いたりそんな感じ)をしていたのですが、今日、正式にニュースとなったようです。

ハッチャキさんのTwitterでお葬式の画像も見ました。

ベースが飾ってあって、とても胸にくるものが。

でも、まだ信じられないでいる私もいて。

後、ニャホ(きつねさんのペットのフェレット)が本当に心配で。

きつねさん、ペットより先に逝ったらアカンのやで。

今は大好きだったMANGROVEを聞きながらこれを書いている。

色々楽しませていただきました。
ビデオつきのライブ、本当に楽しかった。
新春(だっけw)公開録音(ジャンケンポン!)も参加出来てよかったです。

CGやってた頃、本当に憧れてました。

平沢さんとCGで一緒に仕事するトコ見たかった。

ありがとうございました。

でも、早すぎるよ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?