2014年10月18日

社長吸血記

先週から今週の(私にとっての)強行軍も今日で終わり。

強行軍最終日は、社長吸血記。ナイロン。久々。

今回は三宅さんも出るので、楽しみにしておりましたが、
いかんせん、体が疲れており。

十分に楽しめなかったかもしれないな。

以下ネタバレあり。

東京は明日で楽日ですが、この後地方をまわるハズなので、
ネタバレいやな方はここでさよなら~。

---
舞台はビルの屋上のワンシュチュエーション。

昼休みと思しきサラリーマンがうだうだと。
どうも、社長が蒸発したらしい。
また、社員の一人も自殺してしまい、奥さんに死因を怪しまれているという状況。

物語が進むうち、その会社はお年寄りを食い物にしている詐欺会社(しかも、男女社員による枕営業が当たり前)で、警察の人間もそれに加わっている状況であることがわかってくる。

そんな会社のギスギスした会話劇と、以前その会社にいた人たちの夜間の同窓会的な集まりとが絡みあうような、そんな話。

いやもう、ギスギス。
夜の同窓会は、ナンセンスな会話で進む。

ナイロンにしては短めの芝居(2時間半弱)だったんですが、すげー長く感じてしまった。

そして私の回りで漏れるため息。
私もため息。

これは元気な時でないと無理ですわー。

もー、クズしか出てこないw(後、頭のおかしな人w)

全員みのすけだと思っていただければ伝わりやすいかもしれん。

虫ですよ。メンタルが全員虫。(後頭のおかしな人々)

終劇付近で気が付くと奥のビルがものすごく傾いていた。
あれはいつの間に傾いたんだろうか。

まーでもケラがやりたいことはよく出来てたと思う。

それを面白いと思うかどうかは別にして。

私は、ちょっと合わなかったかな。

なんだかんだ、年をとったからか、いい話が好きなのかもね。

---
下北で出口を間違えてしまい、北口から南口に向かっていたら、
大船渡のバザーみたいなのやってて、三陸ワカメ大好物なので、わかめ買っちゃった。

しかし、下北はこの後どうなってしまうのだろう。

工事中のアレコレを見ながら、ちょっと暗い気持ちになったのでした。

---
竜王戦の第一局は、なんと初挑戦若手の糸谷七段が制した。

下北の駅降りたトコで森内竜王が投了するのをしかと見た。

今回は、糸谷七段を応援してしまっております。

将棋観戦は楽しや。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:11
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?