2014年10月10日

Bluetooth

Willcomの乗り換えキャンペーンの事を先日書きましたが、
やっぱりとても気になっていて、毎日DIGNO(今度は間違えてないハズ)の某巨大掲示板を覗いている。

長いことPHSを使ってきて、スマホって何状態の人々の阿鼻叫喚が見られてなかなか楽しい(失礼な俺)。

特に皆がドンドン乗り換えている理由のひとつ、「DIGNOならメールアドレスを引き継げる」という点で、私にも大いに参考になる阿鼻叫喚が見られるのだ。

私はスマホは一応持ってはいるが、キャリアで使ったことはなく、言わばタブレット的な使い方をしてきたので、キャリアメールについては今一歩わからんのであった。

で、DIGNOはどうやらハングアウトでMMSをやり取りするらしいが、これがまた使いづらいらしい。

確かに我がXperiaMにもハングアウトというソフトがあったけれど、使わなそうだし実際使ってないので削除してある。

で、「何故こんな簡単なことが出来ぬのだ」という気持ちでいっぱいの阿鼻叫喚と、それについての解決策と、その解決策の意味がわからない初スマホな人々、という、なかなかもう一体何のスレッドだよ、ということになっている。

後、電話帳ね。
電話帳がうまく引き継げない、と。
あー、そうか、と思った。
私はスマホでは電話掛けない(掛けられない。)から、あまり意識してなかったけど、電話使えるようになると、そういう問題も出てくるよなーと。

まぁ、今すぐはナイにしても、いずれ近い将来(割賦が終わったら、或いは終わるちょっと前とかでも)乗り換える気は満々なので。

で、今の私の機種(ENERUS)は、どうなの、と思って調べてみたら、Bluetoothで簡単にやりとりが出来る風味なことが書いてあるじゃん。

あー、そういえばこの携帯にした時、Xperia miniとENERUSをBluetoothで繋げようとしたことあったわー。
そういう使い方出来るのか、そっかー。
あの時は何だかうまいこと行かなくて、「別に繋げなければいけない絶対な用事はなかった」と早々に諦めたのだった。

で、なんかそういう目的があると俄然試してみたくなる私であった。
最初は親機子機のどっちをどうすればいいのか良くわからなかったのだけれど、
トライ・アンド・エラーで試し、ついに電話帳を我がXperiaMに送ることが、出来たのだったー。

あー、Bluetoothって便利☆

ヘッドホンとかも、Bluetoothならコードもなくて按配いいかも☆

早速Amazonで検索してみる私。

ポチりそうになる私。

でも、今買えるのは安物で、安物はそれなりの(ハズレを引く)可能性が高いことも知ってる私。

今はこないだ買った普通のヘッドホンあるし、Bluetoothのヘッドホンはまたいずれソコソコのが買えるような経済力になってから、と、Amazonのページを閉じたのであった。

よかった♡


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?