2014年10月 7日

ミニトマト続報の続報

その後、順調に実はなり、現在一番大きいのに12個、
わき芽を摘んで別の鉢に植えたヤツから多分4個とかそれぐらい。

おー、筆で花をコショコショした成果が一応出ている。

別の鉢のヤツは、まだ花が咲いたりしてお盛んな感じです。
なので、咲いたのに気がついたら筆でコショコショしてます。

しかし、だ。

ずっと緑色。ずっと緑。赤くならない。

このまましぼんでしまうのではないか、というのが最近の心配事です。

やっぱり2ヶ月ぐらい遅かったなぁ。

来年はもっと早く植えるよ、トマト。

出来れば赤くなって、トマト。

---
現在スイッチは一日(餌として)シード1.5グラム以外はペレット食べて過ごしてます。

そして粟穂を買って、ご褒美を与えやすくなったので、クリッカートレーニングをまたぼちぼち始めました。

呼んでも全く来ないのでね。。
せめて呼べば来るようにしたくてね。。。

でも、クリッカー関係ない感じがする。

三日目ですが、何となく呼ばれて行けば粟穂を貰えることはちょっとはわかってきたっぽい。
今日は飛んできて、粟穂数粒を貰ったらすぐカゴのトコに飛んでって、呼ばれるのを待ってるような感じになりました。

もう、だるまさんが転んだ状態で遊んでる感じになりました。

わざとヨソ向いて(私が)唐突に指を出しながら「スイッチ!」って言うと、もう猛然と飛んでくる。

オヤツの効果恐るべしです。

一時期グンと体重が増えた時期があったけど、今は寝る前36グラム前後、朝34グラム前後で落ち着いている。

増えてた時はもしかしたら発情してたのかもしれない。

っていうか、かじるかな、と思って新しいかじり系のオモチャを入れたら痩せ始めたかもしれない。

ということは、そのオモチャに慣れたらまた太るかもしれない。

鳥も難しいよのう。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

スイちゃん賢いなぁ
ウチの猫は呼んでも気が向いたときしか来ないのに
でもやっぱりおやつ効果は絶大
ウチは普段カリカリをおやつに猫缶を上げてるんだけど
おやつタイム(午前11時前後)になったら私の一挙手一投足をじっと見てる
動こうものならダッシュでついてくる
脚速い
皿を置くまで足元でニャーニャーわめいてる
でも猫缶は高いので1日5匹に1缶だけどね

Posted by: angie at 2014/10/08 17:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?