2014年10月 3日

OCNモバイルONE増量

今まで2Gのプランを使っていました。
今までつっても、まぁ9月の一ヶ月間ですけど。

で、10月の改定で4GBに増量。

でもって、3日間366MB使うと、今までは規制されてたのね。
128kbに減速、みたいな。
128kbって、何時の時代にISDNだよ、みたいな。

いくら月間が増量になっても3日間縛りがあれば無意味だろう、と思ってたんですが、
なんと、その3日間縛りもなくなったのです。

いぇぃぁーーーーーー

ステキ、OCN。
これでニコ生とか結構安心して見れます。

普段は電車の中とか会社とかでちょこっと使うぐらいで
先月の月間使用量は261MBw
少なっ!

家ではWifi使ってますし、会社のカフェにもWifiありますから、
割と節約出来るんですな。
っていうか、節約し過ぎですな。

回線(ニコ生見れるか)問題はこれで解決やで。

---
って感じなんですが
ここに来て、元Willcomユーザーへ、乗り換え無料、機種変無料、スマホへご案内の朗報も飛び込んできまして。

2年間2980円、今までの電話番号とメールアドレスを引き継げて京セラスマホに移動出来るというのですね。

まぁ、1GBですけど。
でも、電話は一応今までと同じ10分までタダ、というもの。
2GBならば、3980円かな。

二台持ちも面倒だし、スマホに頼りきりで、電話はもう殆ど傍らに置かなくなってしまっているし。。

これはどうしようかなーー、と考え中です。

実は現機種(PHS)の割賦もまだ残ってるんだよね、7千円ぐらいかな。

うーーーーん。どうしよう。

京セラ機種(DINGOT302)はrootとか取れないだろうし。
いや、がんばれば取れるかもだが、Xpeeriaと違って文鎮化が怖い。

防水らしいので、その辺は魅力。
後、今の(こないだ買ったXperia)より、スペックは少々上だと。
メモリもストレージも多い。(激烈多いわけじゃないけど)

でも、Xperiaも買ったばかりだしなぁ。

でもDINGOは4Gだしなぁ。

でも、割賦が。

と、まぁグルグル回っているのでありますよ。

一応キャンペーンは1ヶ月間ってことになってるけど、
ハッキリ言ってPHSユーザーはとっとと機種変してもらいたいハズだから
一ヶ月間のみで終わる(まーDINGOへの乗り換えは終わるかもだけど)とはあまり思えない。

割賦が終わるまで一応様子見でもええんかのう。(遠い目)

様子見してて、「あの時・・・」と思うのもアレだが。

何となくXperiaラブなので、かなり悩むッス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。