2014年9月10日

ごめんなさい

こないだ道を歩いていて、傘も多分さしてて、
道を横切ろうとしたら、後ろから歩いてくる人の邪魔になって舌打ちされた。

後ろから歩いてくる人に気付かなかったためだったので
あ、ごめんなさい、と謝ったら、
その男性(20代だろうか)は、
「ゴメンとか言われても・・・」みたいな感じで
顔はやや切れた感じで怒り笑いみたいな感じ。

え~。

っていうか、ちょっと怖かったよ。
ともすれば殴られそうな雰囲気も感じた。

なんかみんな余裕がないのな。
俺の快適を崩すヤツは許さん、的な。

今日のニュースで盲学校の生徒さんを後から蹴った、というのをやってた。

盲学校の生徒さんの白い杖が蹴ったヤツにあたって、
わざわざ追いかけてきて後ろから蹴った、とのこと。

余裕なさすぎ。

っていうか、見える人なんだから、白い杖持った人には気を使ってあげなよ。。

---
嫌韓とか、しばき隊とか、なんかそういうのが世間を跋扈するようになってから
こういう空気が強まってる気がする。

息苦しい。

なんつーのかな。
自警団よろしく、ネットの(どうでもいいような)発言を見つけ出して騒いで(関係のない人たち大勢で)ボコボコにする。

そりゃ冷蔵庫に入ったりする人はバカだなーって思うけど、
晒して、名前とか住所とか学校とか割り出して、言いつけて。

本当にこの空気がイヤ。

空気だけで言うと、もう戦争が始まっててもおかしくないような気がする。

そして、何も言えなくなっていく。

ああ、嫌だなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

余裕ないね
世の中
私も車椅子載っててこいつ障害者って眼でじろじろ見られたり
邪魔扱いされることはたびたび
それをにらみつけてる私も余裕ないない
気をつけなくっちゃ

Posted by: angie at 2014/09/12 20:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?