2014年8月29日

電王戦発表記者会見

本当は現地に赴く気持ちもあったし、抽選も当たっていたのだが
今週は何だか疲れ果てていて体調があれだったため、家でニコ生。

電王戦記者会見の話ですよ。

5vs5の戦いは、来年の3月が最後、と。
出場者はまだ確定はしていないが、勝率64%以上、20~30代の若手ばかり、
コンピュータに造詣の深い人に声をかけているとのこと。
出場者発表は10/12。

平沢さんのライブの中日である。

そして、去年も夏にやって大層評判の良かったタッグマッチ。

実は再来年以降、このタッグマッチをドワンゴが賞金をうんと張りこんで(竜王戦、名人戦につぐ、みたいなこと言ってた)大きな棋戦にしたいとのこと。
コンピュータとタッグを組むので流石に公式戦にはならないけれど。

そのプレとして9月~10月にタッグマッチ3.2を行うとのこと。

今回は今年春に出た棋士(タイトル戦出場中のため豊島除く)と、+六人、計10人でトーナメントが2日、決勝が一日、合計3日やるとのこと。
最終決勝日が10/12。

平沢さんのライブの中日である。

元々の将棋ファンの方々には異論もあるかもだけれど、私は楽しみです。

タッグマッチはお祭り的なアレがあっていいですね。

10/12は、昼間はお家でニコ生決定となりました。

ライブ始まる前に終わってくれればいいんだけれどー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?