2014年7月 9日

王位戦第一局二日目!

二日目ではあったのだが、まぁ仕事してたわけです。

ご飯の時にモバイル中継(もう見切れない)を見たりしようかと思ってたのだけれど
会社の食堂で別の課の子と一緒に食事を取ることになり、あんまり見れなかった。

その子に「将棋が好きなんだけどね」と告白したらびっくりされた。

まぁ、とにかく私が一見普通のおじさん(しかもバーコード)がとても好きで応援してる、という話を目をキラキラさせながら話したわけです。

いい子なので、「ふんふん」と聞いてくれました。ありがとう。

まぁ、普段は業務中に席を立ってスマホ、とか全くやらないのですが、今日は流石に15時頃と17時頃にちょっとやっちゃいました。数分ですが。

で、電車の中で、羽生たんの投了をリアルタイム(モバイル)で知る。

もう興奮ですよ。
お前そんなにハゲ基(一基)が好きだったのか、と言われると、もう「はいそうです」と言うしかない私。
あの羽生さんを凌駕するほど。(そんなに大げさな話ではないですが)

っていうか、一基はタイトルをまだ取ったことがないので、是非本当にタイトル取って欲しいの。
羽生さんたくさん持ってるんだから、一個ぐらいいいじゃん的な。
んで、秋に竜王を穫って龍王名人になればいいじゃん、的な。

森内ファンの事を忘れて心からそう思う私。

そんなこんなで今日は一基がまず一勝して(羽生さんは今期これまで無敗だったの。一基が土をつけたの)浮かれ八幡な私。
そうだ、何かうまげなものでも食べて帰ろうと思ったのですが、結局モスバーガーでとびきり!ハンバーグサンド(チーズ)のセットを食べて胃もたれしつつ帰ってきたのでした。

振り返れば、お寿司(まわるやつ)にすればよかった。
次勝ったら、お寿司食べます食べます。(フラグになりませんように)

---
実は今日も服を裏返しに着て出勤しようとしていたのです。
家の近所(とは言え家に戻ると遅刻)で気がついたので、その辺の小さなビルの階段(外から見えない)で、着直して何事もなかったかのように出勤。
所要時間は一分ぐらい。大丈夫。誰も見てない。(いろいろ終わってますかそうですか)

どうもエスニックな服は裏表がわかりづらくてイカン。

というか、注意しましょう、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?