2014年6月29日

手話

日曜日のETVの流れです。

びじゅチューン!の時も書いたけど、午前中の将棋からの流れでびじゅチューン!後、ハーブの番組⇒防災なんとか⇒基礎英語⇒みんなの手話、って流れで見てます。

見てますっていうか、まぁテレビっ子の一人暮らしなのでつけっ放しなだけですけど。

今年の4月から、V6の三宅が出るようになったみんなの手話。
その前は誰か知らない女、その前は元スピードの女、みたいな感じだったと思う。

今期から、割と初歩からやってくれるようになって、また番組構成も割と面白いので熱心に見るようになった。
ホントはテキストも買ったほうがいいのだろうが。。

まだ全然難しいことはわからないし、指文字も完全に覚えられてないんだけれど、すこーしは見ててわかるようになってきた、気がしなくもない。
でも手話ニュースはわからんわー。難しいわー。

来年、区でやってる手話講座とか出てみたい、かも、とうっすら思ってます。

っていうぐらいには熱心に見てます。

それで思うのは三宅くんは手話うまい。

みんなちゃんと勉強してんだなぁ。えらいなぁ。

スピードがうまかったかどうかは覚えてない。

去年のヤツはあまり面白くなかった(もしかしたら内容が難しかったのかも)ので覚えてない。

尻切れトンボのまま、おしまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?