2014年6月27日

今年の一基

今や羽生たんよりも好きなんじゃないか。
っていうか、好きな木村一基八段です。

今年の一基はちょっと違う~
今年の一基は、男だぜぇ~(キヨシローの声で)

と歌いたくなるぐらいお強い今年の一基。

今日も竜王戦二組の昇級者決定戦で勝ちました。

一応そういうあれこれが見たくてスマホの日本将棋モバイルに月額でお金をお支払いしているのですが、私のスマホは画面が小さくて盤面は悲しい状況なんです。

どう悲しいかというと

5oHKo.jpg

こんな感じで悲しい。

スライド出来るわけでもなく、これで固定なので、先手の王様がどの辺にいるか、とか、123筋ぐらいまでで戦いが起きていると、もう何もわからない。
想像するしかない。
棋譜みてどうこう出来ればよいのですが、そんな頭も持ち合わせていない。

ひたすらコメントを見てどっちが優勢なのかを想像したり、見える限りで王様が入れば囲いとかを見て想像。

結局想像するしか。

小さいスマホ使っているので、しょうがないのですが、こういう時は「ああ、もう一回りぐらい大きいスマホ欲しいぽん」とか、語尾にポンつけたりつけなかったりしつつ(つけません)思うわけです。

Zenfone4が早く輸入出来るようになるといいのに。。

今日は「一基ステキ」というテーマと「も少し解像度が高いスマホ欲しいポン」というテーマの二本立てでお送りしました。

また見てね、んがぐぐ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ロレックスチェリーニブランドコピー腕時計販売特集!
ロレックスチェリーニブランドコピーN品を低価でお客様に提供します。
ロレックスコピー,【2~9万円】ブランドコピーロレックス時計大特価通販!

Posted by: エルメス 偽物 at 2023/12/18 05:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?