2014年6月 8日

もうこわくない

長雨でも怖くないゾー。

ふとん乾燥機で洗濯物を乾かしてみました。

っていうか、昨日注文して今日届きました。
プライム意味ないんじゃないか。

120分では半乾きぐらいですが、倍やればほぼ乾きになりました。

バスタオルなどのビッグなモノは無理ですが、シャツとか下着とかは余裕なムードです。

そもそも皆さま「乾かなくて困る」と言ったら「ランドリーしかないよねー」と判で押したように返事が返ってきますが、私は雨の中しぼりたての洗濯物を持って行き、30分だかの時間を何とかし、(例えば雨の中一旦帰る)雨の中乾いた洗濯ものを持って帰る気がせんのです。

一言で「面倒」。

っていうか、雨の中、そういう移動は極力したくない。

極力っていうか、全力でしたくない。

というわけで、家で出来る対策を取りたかったわけです。

いい感じです。

これで毎年雨が続く度にため息をつかずに済みます。

っていうか、この方法は数年前からうっすらと憧れていたのですが、毎年「まぁ、後数週間で梅雨も明けようし、ええだろ」と先送っていたのです。
去年なんか梅雨入りした途端バカみたいに晴れましたし。

今年はエルニーニョぽいよー、エルニーニョだったら梅雨長いよー、という触れ込みでしたし、梅雨に入った途端、晴れマークなど見当たらない週間予報になっちゃったので決心しました。

買ってよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:02
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?