2014年5月11日

タケノコ

スーパーで見切りのタケノコ、という、チャレンジをしてみました。

糠がなかったので、生米でアク抜き。

まぁ、抜けたかな。

タケノコご飯を炊いてみました。

水がちょっと足りなかったかな。

でも、炊き込みご飯だからこんなモノかな。

おいしかった。

明日は若竹煮をつくろうかと思っている。

タケノコは春の幸せである。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。