スーパーで見切りのタケノコ、という、チャレンジをしてみました。
糠がなかったので、生米でアク抜き。
まぁ、抜けたかな。
タケノコご飯を炊いてみました。
水がちょっと足りなかったかな。
でも、炊き込みご飯だからこんなモノかな。
おいしかった。
明日は若竹煮をつくろうかと思っている。
タケノコは春の幸せである。