2014年4月26日

羊毛フェルト初体験

今日は、埼玉のとり村で、とりのとりこさんのフェルト教室セキセイスペシャル(勝手に命名)が行われたのでした。

以前から羊毛フェルトには興味があったのですが、今一歩掴みきれてなかったため、鳥を中心に作っておられるとりのとりこさんの教室を虎視眈々と狙っていたのです。

そこに、『とり村ワークショップ☆ゴールデンウィーク特別レッスン』がある、との一報(ブログのRSSでキャッチ)が。

色が選べる!
しかも選択肢の中にグレーがある!
それってスイッチ作れるんじゃね?じゃね?

ってことで、申し込んで、運良く(人気なのです)行けることになったのでした。

しかし、10時待ち合わせだったのに、私は電車を間違えてしまい、遅刻し、皆さまに迷惑を掛けてしまったのでした。。
その節は申し訳ありませんでした。。
過ぎていく駅を見守りながら(急行に乗ってしまっていた)、私は皆さまの幸せを祈っていました。(嘘

そして、10時過ぎから15時過ぎまでチクチクと羊毛をつつくこと6時間強(40分休憩がありました)
出来たのがこちらのスイッチ!

DSC_0680.jpg

横顔スイッチ!↓
DSC_0681.jpg

集合写真!
DSC_0676.jpg

皆さまの出来の良いセキセイに囲まれると、私謹製のスイッチはずいぶんとふとましく、足短く、左右のバランスが激しく悪いですが、楽しかったーー。

しかも、とりの先生は私のワガママ(尾羽根と風切羽の色チェンジ)に快く応えてくださり、ちょースイッチです。分身です。

ああああ、楽しかった。

ユビは案の定ぶっ刺しましたが、今後も何やらキット的なものを買ったりして楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

---
帰って、ホンモノスイッチと対面させました。(あわよくば2羽の記念撮影的な事も目論み)

が、流石スイッチ。
ビビリですので、全くもって近寄ってきてくれませんでした。

だよねーー。

一応ホンモノスイッチの写真も置いておきますね。
DSC_0644[1].jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

昨日はどうもありがとうございました。
スイッチちゃんにそっくりの仕上がりで喜んでいただけてよかったです。
ツーショットが撮れなくて残念でしたが、時間をかけて慣れていってくれるといいですね^^

それにしても下からの集合ショット、貫禄あっていいですね〜
私も今度、この角度から撮ってみようかしら♪

あ、そうか!急行に乗っちゃったんですね!
気がつきませんでした。今度から告知出す時はそこも書いておかないとダメですね。
私も昔、一度だけやった事があるので、通過した時の気持ちわかります。
えっ、えっ、えぇーーーーっっっ!???みたいな(笑)

Posted by: とりこ at 2014/04/27 10:41

>とりのさま
昨日は本当にありがとうございました!
見に来ていただいて嬉しいです~。

そして、思いがけぬふじみ野までの旅、本当にショックでした。
皆さまにご迷惑お掛けしたのが、一番心苦しく。。

>それにしても下からの集合ショット、貫禄あっていいですね〜

ありがとうございます!
セキセイ(生)は、下からアオリで撮ると、迫力があってイイので
フェルトセキセイでも試してみたら、いい感じになりましたw
ぜひ次回は試してみてください♪

>ツーショットが撮れなくて残念でしたが、時間をかけて慣れていってくれるといいですね^^

スイッチは慣れれば慣れたで、愛してしまうかもなので、それはそれで心配だったりw

Posted by: otama at 2014/04/27 12:18

かわいいねぇ!
私も猫をつくり」たくなってしまった
でも5匹のうち3匹が真っ黒なので途中で飽きるかなぁw
そのまえにぶきっちょなので投げ出すんだろーな

いやほんとインコちゃんは可愛いもんでございますねぇ
フェルトの方もナマの方も♡

Posted by: angie at 2014/04/28 14:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?