2014年4月19日

棋士vsゲームクリエーターの人狼

今日はおもいっきり自宅での楽しみが多い日だった。

17:30~大友さんの「題名のない音楽会」の再放送(テレビ)
18:00~棋士vsゲームクリエーターの人狼(ニコ生)
人狼の途中に
19:30~ごちそうさんっていわしたい(スピンオフ・テレビ)

ああ、スイちゃんと遊ぶ暇が。。。

人狼はずっと集中して見てないと面白くないので、スピンオフの時になるべくスイッチに集中するように心がけつつ遊んだけど、不満は大きかったような気がします。

そして人狼。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175672720#21:54
(プレミアムな会員の人はタイムシフトで見るよろし)

ゲームクリエーターの中で強かった人は眞形隆之さんとイシイジロウさん。
今回はTLPT(舞台上で人狼を演劇として見せる劇団的なもの)の医師マドックが特別出演。

1~3回戦目までは割とあっさりと人狼チームがわかりやすく負けてたんだけれど(通常は3回戦までが多いです)早めに終わったので、じゃー、と延長戦へ。

この延長戦がすごかったわ。

もう、誰が人狼で誰が村人かさっぱりわからない。

そして、最後はまさかの村人チームの逆転勝利でした。
勝利に導いたのは医師マドック。

いやー、惚れたね。カッコ良かった。

っつーことで、今日を楽しみきった私でした。

これから人狼の放映を積極的にやっていきたいらしいので(棋士編かどうかは別として)、それも楽しみです。
ゲームクリエーター陣、よかったし。

---
ごちそうさんスピンオフはまぁまぁでした。

---
また母と一緒に暮らしてる夢を見た。
もう、本当に一緒に暮らしてるのかもしれんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?