2014年4月16日

Operaは12.16以降はOperaじゃないんだね

タイトル長!

まぁ、タイトルで言いたいことは言い尽くした。

バージョン5ぐらいからお付き合いしているOperaブラウザ。

そして今はなんとバージョン20。

でも、ウチのパソん子に入っているバージョンは12.16です。

独自エンジンはこの12で開発が終わり、次のバージョン(15ぐらいだったかな)からはChromeのエンジンを使って開発します、と発表されたのがいつだったか。2年ぐらい前かな。

で、あんまり評判もよろしくないですし、ずっと12.16を使ってきました。

で、そろそろ練れてきたかなぁ、と今日インストールしてみたんですが、Wandはなくなってるし、ニュースフィードも読めない。(まぁニュースフィードはメールの機能がなくなっていた時点でお察しだが)

私がOperaを使い続けている理由の第一はこのニュースフィード機能にあるのだった。

まぁ、ざっくり言うとRSSです。

これがあるブラウザは他にないので(多分)、ずっと12,16をある意味では使い続けるんだろう、私。

しかし、FBがうまく表示されなくなってきたんだよ、12.16。

頑張ってくれよ、と思いつつ、他にいいブラウザ(RSS取ってきてくれるような)があったら乗り換えてもいいかなって思ってる最近。

愛してきたのに。

あなたが変わるから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?