2014年3月30日

風邪かな

なんか喉が久々に痛いであります。

また、今日は一日中とても眠く、有益な事は、買い物以外何もしておりません。

まぁいいんです。金曜日は片付けを頑張ったし、土曜は芝居を見に行った。
ので、今日は家でゆっくりで問題ないんです。

話題もありません。

昨日観た万獣こわいを思い返しては「すごかったなー」と思うぐらいです。

勢いで北九州監禁殺人事件のルポ本をポチったんですが、果たして読めるのかどうか。

Wikiですら、途中で投げ出す勢いです。

もっと、なんつーのか、自分が手を下して、みたいな代替セックスのようなサイコパスの事件だと割と平気で読めるのですが、監禁殺人はもっと洗脳の部分が大きく、異常な事態が普通になってしまった人々、みたいな感じで読むのがつらいかも。

多分代替セックスとして犯された殺人はどこか他人ごと(犯人側を見て)として見れる(自分はそうじゃないと思える)けれど、洗脳して殺し合いをさせる、みたいな事件は「自分もそうなってしまうだろう」みたいな怖さがあるのかもしれないですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

以前の職場の人が、犯人側の女性と中学で同級だったそうで、
印象薄い子だったというのがうすら寒く思いました。
自分が操作される側になるかもと考えると、怖くて仕方ないですね。

Posted by: なお at 2014/03/31 22:29

私も何年かに一度、この事件が気になってネット徘徊するんだよね。
生還した少女の父親が殺されるくだりは、いまだに最初の方しか読めない…
そして、親戚に資産持ちがいなくて良かったと心から思うのでした。

Posted by: ごまち at 2014/04/02 22:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?