2014年3月 4日

10年前の俺

まぁ、去年断水があって、めっきり壊れてしまった我が家のウォシュレット風味のシャワートイレ(これもINAXの登録商標っぽい)。

遡れば10年ぐらい軽く使ってたっぽい。

っていうか、モンキーレンチ買ってきて自分で取り付けた記憶がある。

元あった便座もちゃんと取ってある。

で、消費税増税前に、便座か冷蔵庫かで迷ったのである。
冷蔵庫はまぁまだ冷えるので、本気で使えなくなるまで、どうにか頑張る事にして、便座を選んだ私。

入れる方か出す方かで、尾籠な方を取ったわけです。

で、新しいのは使ってたパナの後継機だからして、取り付けは簡単だろう、と思っていたら、一筋縄ではいかないっぽい。

どうやら10年ぐらい前の私は、止水栓をどうにかして水を分岐させたっぽい。
説明書見ながら、「あかん、これモンキーレンチいるわ」と金物屋で大枚3000円ぐらい叩いてごっついモンキーレンチ買ってきてやったのです。
やったのです。
やったことだけ覚えてるんですが、取り付けの説明書も取ってなければ(探せばあるかもだが、どこを探していいかわからぬ)、金具もない。

っていうか、元々の金具、多分余らなかったんじゃないかなぁ。
便器も取ってあるし、金具は燃えないから捨てるのは面倒だったはず。
っていうか、私であれば、便器が保存された袋に一緒に放り込んであるはず。(面倒だから)

っつーことで、取り付け方法を覚えてないからして、取り外し方法がわからんわけですわ。

水の元栓って閉めたっけ。
その辺もどうにも思い出せない。

手詰まりです。
このままでは、水道トラブル5000円とかのクラシアン的な人を呼んで、ボッタクリされてしまうのみ。

明日、パナに電話して、施工説明書がないか問い合わせてみるは。。

便器しまってあるハコを開ける前、私は取り付け説明書が一緒にしまってある事を期待した。

「10年前の俺に期待!」とか言いつつハコを開けた。

っていうか、絶対その中に金具が入ってると思ってた。

違った。

10年前の俺は、10年後の俺と同じように愚かだった。

っていうか、モンキーレンチも見当たらないんだけれど、
これはその後何かに使うために取り出したのをウッスラ覚えているのでどこぞにあるでしょう。
多分あそこか、あそこか、あそこ。

私の便座道はまだまだ続きます。

次は絶対に取付説明書はとっておくようにするよ。。。(遠い目)

っていうか、便座道。。。

イヤな道・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?