2014年2月21日

誘って誘われて

外壁塗装がいったいいつ終わるのか、ジリジリしてたので電話掛けて聞いた。

27日には、終わるはず、とのこと。。

ナチュラルに9日間延びてるんですけど。

家の周りが覆いで覆われてると洗濯物干しても乾きが悪いし、鬱々としてしまいます。。

はぁぁぁ。

後一週間弱。頑張れ、スイちゃん。

---
近所にあるケーキ屋さん。
クリスマスや嬉しい事があったり、友達が来たりした時に利用していたのですが
なんと、日曜日に閉店してしまうそうで。。

思えば私がこの地に引っ越してきた時には既にあって
長い間続けてきたケーキ屋さんだったので、閉店とは驚いた。

食べて置かなければ、と思い、二個買って、二個食べた。

ああ、残念・・・。

---
テルミンのお友達に誘われてくりてつさんのライブに行ってきました。
With ASA-CHANG。

ゆるーい感じのライブだったんですが、
飛び入りゲスト(ホントに飛び入り)の本橋さんの楽器、TAOが面白かった。

ヘッドの部分は、三味線のオマージュw

ギターの運指で、右手の4つのボタンで、音がベースのチューニングで切り替わるという。

音色はソフトで変わる。

完全なフレットレスで、いい音~~~~。

ま、ギター弾けないから私には無理ですが、面白かった。

能管のくだの中が二重になってて、わざと不安定にしている、とか
能管の奏者はかなり自由なパフォーマンスが出来る、とか
能管雑学も興味深かった。

最後は、強制的アンコールで、歌を歌わされたが、帰りにその歌が頭の中を回ってしまい、困った困った。

面白いライブでした。

また行こう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?