2014年2月17日

グラデーションで行こう

仕事でいつも思っている事。

「ここまでがオレの仕事。ソコから先は知らん」という「ここまで」を
それぞれが少しづつ広げたら、見落としによる失敗は格段に少なくなると思ってる。

糊しろ的な部分を多くして、重なるようにすれば、と。

仕事だけじゃなくて、例えば今回の雪の雪かきにしても
俺んちだけじゃなくて、それぞれが少しづつ広範囲をかければ。

とか、キレイ事かもだけれど、思っちゃうんだよね。
暮らしやすくなるなぁと。

まぁ、全くやらずにラクする人たちがいるから、多分心がでこぼこしちゃうんだよね。

私だって、自分が何かしているわけでもないけれど、モヤモヤすること多いし。

でも、今って結構自分に関係なくても「得している人、全員敵!」みたいなことが多い気が。

その場の得とか損とかばっかり、みたいな。

さもしい、と思う反面、恐らく自分もそういう事してる。
恐らくじゃなくて、ハッキリそういうことしてる。

まぁ、それが人間ですよな。

100%潔白な人なんかいないよ。
白とか黒とかグレイとかを併せ持ってこそだよね。

自分も他人も。

今は、なんか、100%キレイでなければならぬ、1個間違うとそれは黒である、みたいな風味になっているような。

グラデーションで行こうぜ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?