2014年2月 3日

無けりゃ困る

根本的な小物が次々と傷んでます。

ので、下着と靴下とバスタオルを買いました。

新しいパンツってイイね!(泣)

今までもうホントに20年とか使ってるバスタオルがあるのですが、
そういうのは流石に雑巾におろします。

実家から送ってもらったのやら、持ってきたのやらが、本当にボロ雑巾の如き風体になってきました。

20年使う私も私ですが。

なんか家にあるものは使えなくなるまで使う性質でして。
電化製品とかも。

逝きそうで逝かない冷蔵庫も多分もう25年以上。
ヘタすると30年モノなのではないでしょうか。

でも、今は買われへんで。冷蔵庫。
そんなお金はないのです。

壊れたら考えます。

しかし、昔の白物は本当に長持ちしますね。

数年前に買った洗濯機はもうなんだかスイッチの部分がボロボロになってますよ。

安く安く使い捨て用に作られているんですね。

---
スイッチは今日の春の陽気で、友人宅で発情してしまったようです。

見返りのないかじり木コーンに餌をせっせと与えていたようです。
その後せっせと回収していたとも聞きました。

与えづらいように、止まり木の高さを下げてきました。

---
明日は気温が一気に12度とか下がるらしいですね。

雪も降るとか降らないとか。

私がさぶいのは別にいいんだけれども、気温差でスイちゃんがやられませんように。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:23
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。