2014年1月 7日

ケーブル探索

大晦日に一人寂しく(あんまり寂しくなかったけど)年越しマトリョミンに参加しました。

で、せっかく参加したからには、その証拠のムービーを送らないと寂しさがいや増します。

しかし、PCとデジカメを繋ぐケーブルが行方不明。

ちょっと探索してみたのですが見つからないので、買おうかな、と思い検索してみたらば、独自ケーブルでそんじゅそこらに売ってるもんではありませんでした。

ぐぬぬ。

パナソニック許すまじ。

確か結構前に、会社に普通のUSBケーブルと思って持って行って「デジカメのヤツじゃん!」ってなったことがあったので、ソレを踏まえての再探索。

見つかりました。

これからはカメラと一緒に必ずしまうこととします。

独自ケーブルだから、カメラと一緒以外は使わないからね。

っていうか、コネクタ形状の独自性ってホントやめて欲しい。

誰得なのか。

---
無事に取り込めたムービーですが、これまたムービーが珍しフォーマットのため、変換に苦労しています。。

フォーマット変換のソフトをダウンロード中なんですが、ダウンロードが遅いっす、遅いっす。

独自とか珍しとか、もう滅びて欲しい。

---
走って逃げた犯人は捕まったのでしょうか。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

全くおんなじ思いを仕事でしてます…

学校の備品でしょ?ケーブルと一緒にしまっといてよ!
カメラ買った時に、加工ソフトのDVD同梱されてたはずだよ!

まあ叫んでも誰にも届きませんけどね。
あ、最近はパナも汎用USBなのかな?

Posted by: なお at 2014/01/08 20:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?