2013年12月14日

明和電機20周年

お兄ちゃんもヲノさんもクワクボさんも全員集合するみたいだったので
行ってきました、明和電機。赤坂ブリッツ。

新しい赤坂ブリッツは多分初めてで、
ロビーの動線がめっちゃくちゃ悪かったw

開場が18時で、18時40分ぐらいに行ったのに、何故か入場に列が出来てるという。。

10分押しで開演。

いや、今日の明和電機はよく壊れました。
セーモンズ(開演前に壊れ、開演後に修理完了)、試験管のヤツ、自動ピアニカ、
そして武田丸のラッパの一個がぶらぶらしてたと思ったら曲中に吹く部分がポーンと飛んでいった。

武田丸、満身創痍・・・。

後、お兄ちゃん入りのライブは(会社説明会以外で)初めて見たのですが、
あんなに自由な人だったんですね。
自由すぎてめまいが。

風のピタゴラスが生で聞けたのが嬉しかったなぁ。

開演前から、なんかずっと掃除機っぽい音が「ごぉーん」と一定の時間で鳴っていて、なんだろう、と思っていたら、試験管の楽器から発生する音でした。

社長曰く「作るのミスって音がうるさいです」とのこと。

面白いよ、明和電機・・・。

お兄ちゃんが長話をしようとすると、「延長料30分五万円もするから」とサクっと話を切る社長がいかしてた。

アンコール中に、前の人が何かゴソゴソと取り出していて、なんだろう、と思って横の人見たら、横の人も入り口で貰った袋から何かを取り出している。

中身を見ずにかばんに突っ込んでいたので、それを慌てて取り出すと紙テープが入っていて、明和電機へのサプライズでアンコール後にヲノさんの合図で一斉に投げるように、と指示が入っていた。

アブね。
乗り遅れるトコだったよ。

無事に投げてサプライズは成功したのですが、帰ってから説明書きをよく見たら「終演後テープは回収ボックスに入れてね」みたいなことが書いてあった。

すんません。そのままにして来ました。。。

今、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

---
トラブル満載でしたが、楽しいライブだったなぁ。

ラストの社歌での立つの?座るの?的なお客さんの葛藤がすごかった。
その葛藤を読み取って、「お立ちください」と社長が発言してみんな立ってたけど。

つくばバリバリ伝説ん時から立ってみるのが正解だった、と、おねいちゃんは思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?