2013年12月 1日

まむしカレー

まぁ、大阪の自由軒の名物カレーの事なんですけど。

こないだやってたドラマ、夫婦善哉で出てきたヤツです。

そして、私がカレーを作った時にもよくやります。

ごはんは炊いた時以外は基本的に冷ご飯な私です。
(保温するとおいしくなくなるでしょ)

で、カレーもたくさん作るので、鍋ごと温めるのも時間が掛かる。(強火だと焦げるので弱火でトロトロと温めなければならないので)

面倒なので、エイヤっとフライパンにごはんとカレーをぶち込んで混ぜて食べる、という。

これがかなりうまいんですね。

で、先々週あたりにカレーを作ったにもかかわらず、また食べたくなりましてですね。

またカレーを作ってしまったんですね。

あんじょうまむしてあるカレーをですね。食べたくてですね。

明日からまたカレーの日々が続くんですが、まぁ「夕飯何にしようかな」と考え無くていいのでラクかな、と。

カレーのルーは、ちょっと前はバーモントとジャワのブレンドだったんですが、最近はバーモントと2段熟カレーのブレンドです。
試してみたら美味しかったので。

後、ドライトマトをぶち込むと美味しかったので今回もそれで。

明日からはあんじょうまむしてあるカレーを毎日食べようと思ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

前、お誕生日の時にコメ書いたんですが、名前忘れてしまいました。
琺瑯ボール便利スよ。径15くらいのヤツかな。一人前を取り分けて、火にかけてそのまま食べられるし。
電子レンジNGなんですけど。

Posted by: 鰐子 at 2013/12/07 13:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?