2013年5月17日

タテナオサネバ

久々にいろんな事に興味がなくなっていた。

インコ関係も、もちろんお世話はしてるんだけれど、
どこか心もとない感じであった。

マトリョミンも、皿洗いも、洗濯も出来ない感じ。

何も出来ない感じ。

あーー。

ちょっと長かったねー。

今日は久々に先ほどマトリョミンを弾いた。弾けた。練習出来たって感じ。

スイちゃんへの思いも戻ってきてる。

これで這い上がれそうな気がする。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

---
上記の理由からここ一週間ぐらいは、放鳥短め(スイちゃんの具合が悪かった時はもちろんナシ)で勘弁してもらっている。

最近は本格的に発情してきている、かも知れない。

が、発情ダンスで目がイッちゃってる時でも、お気に入りの歌か言葉を言うとすっ飛んでくる。

すごい勢いで飛んできて指に止まるのが愉快である。

君にとっては、子孫の繁栄(まぁ、私にその行動をとっても私はタマゴは産まないですがね。。)より歌や気に入りのフレーズの方が大事かね。

更に本格的発情期になったら、どうなるんだろう、と思いつつ。

っていうか、私の咳の真似がドンドンリアルになってきているので困っている。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お久しぶりです。
生きていると色々あって、自分の体でも思う通りにはいかないのが困りものですね。
私もホルモンの方でガタが来ている様で、ポンコツになりつつあるなぁwと笑いながらやり過ごしています。

20年程前にうちで飼っていたインコちゃん達は私と弟の鼻をかむ音を真似するのがものすごく上手でした…もちろん教えてません!でも二人の違いまで上手に捉えてコピーしていたので、誰かから電話がかかってきた時にされると果てしなく迷惑でしたw

久々に今年の夏は帰省する事になりました。
色々とお忙しそうですが、もしご都合が良ければどこか都内にでも一緒に遊びに行きましょう。

Posted by: みしぇ at 2013/05/18 01:58

>みしぇーぅちゃん
今更ですが、mixiでDM送ってみました。
見れてるといいな。。。

今やスイちゃんは咳払いまで真似するようになりました。。
っていうか、鼻をかむ音を特徴を捉えてコピーってどれだけものまね上手なのw

Posted by: otama at 2013/07/17 16:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?