2013年5月14日

インコのぐあい

スイちゃんが吐いちゃいました。
結構激しく。

吐く、というと、思い出すのは、よーちゃんの事。

はわわ、と慌て、病院に電話し、診てもらいました。

そ嚢液と検便で、悪い菌などは出てなかったみたいで、
ただ、下痢の形跡があったので、おそらく腸炎だったんでしょうね、とのことでした。

おなか痛かったんだねーって先生。

吐いてからしばらくは、しょんぼりしてたんだけれど、
病院行く途中の電車の中で小さくおしゃべりをはじめて、
病院に行った時には、そ嚢にも餌が入ってる状態。

ウンチも下痢二回、普通のウンチが2個、みたいな感じだった。

吐き気止めの注射とお薬で様子を見ましょう、という事で、
注射をするために先生にスイちゃんを預けて待つ。

結構待つ。

受付の人に「ちょっと様子を見るのでしばらく待っててください」と言われる。

人生初の注射でちょっとしょんぼりしちゃったみたいです。

今日からちょっとまた小さいプラケースに逆戻り。

さすがにもうオイルヒーターでの保温は暑いので、ひよこ電球をサーモスタットにつけて保温中。

様子を見ると始まる出せ出せ攻撃。

さえずったりもしてるから、多分大丈夫、だと思う。

明日の体重がどうなのかなぁ、ごはん食べてくれてるかなぁ。

ごはん食べなかったら、入院、と言われたけど、多分大丈夫だと思う。

ごはん食べてねー、スイちゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

はやくよくなりますように〜〜〜

Posted by: ひなた at 2013/05/14 23:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?