2013年4月30日

つくばに住む夢を見る

夜寝ると見る夢ではなく、
つくばに住んで、あの80年代ニューウエイブがいつでも聞ける喫茶店に入り浸るとどうなんだ?と妄想したわけであります。

帰りにちょっとお茶して帰ったり。
気に入った曲のバンドをお店の人に尋ねたり。

やー、なんか若い頃みたいじゃないか。楽しいじゃないか、と夢想した。

夢想してしまったのは、思ったより(エクスプレス効果で)つくばが近く感じたからだった。

出勤出来るんじゃない?みたいな。

後、家賃安いんじゃない?みたいな。

実際ちょっと調べたら安かったよ。2LDKで五万円とか。
マンションでも6万円とか。

で、旅と同じで、ちょっと可能性がある?みたいなときに調べるのが楽しいじゃないですか。

全くの夢だと楽しくない。

もしかして?ぐらいの可能性を持った時が一番調べるのに熱が入る。

でも、思い出しちゃったの。

つくばには鳥の病院がないってことを。

それは駄目だわー。

駄目だわー。

で、調査は打ち切りとなったのでした。(自分内)

---
何故、GAZIOにちょっと入れ込んでしまったか、というとですね。

まぁ、昨日BGMにXTCとかB-52'sとかブロンディとか掛かってて
掛かるとやっぱり好きなわけですわ、あの世界が。
そんな店あんまりないし!

帰ってから、XTC聴いたりしましたね。
夜中に興奮しちゃいましたね。

市長の歌最高!

で、なんだか盛り上がっちゃったんです。

---
スイちゃんはおしゃべりがメキメキうまくなっている。

今日、戯れに「テレマカシー」と話しかけたら、とてもお気に召した様子。

スイちゃんはテレマカシーとコップンカーはどっちが好きかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:50
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?