2013年4月23日

アガるハードる

今日ですね。250マト(一昨年やった100マトのギネス挑戦バージョン)の
アメイジング・グレイスのパート分けが発表されたわけデス。

っていうか、250マトは、最初は「初心者大歓迎!マト持ってなくてもOK!ギネスを目指そう!」ってなムードだったわけです。

で、曲も第九をパート分けせずに弾く、との予定だったと記憶しております。

しかし、まぁギネス挑戦にはいろんな決まり事があることが後々判明。

で、その中に規定の分数弾き続けなければならん、というのがあるらしく。
で、実際その分数第九を弾いてみたら、つまらなかった、と。

でしょう。
そうでしょう。

で、アメイジング・グレイスをやりましょう、という事に。

で、パートも分けましょう、と言う事に。

で、パート分けが今日決まったので、配布された音源を開いてみたら。

長い!
後、繰り返しがあんまりない!
しかも低音パートなので、覚えづらい!

そして、これは私の問題なのですが、楽譜が薄らぼんやりとしか読めない!
っていうか、ほぼ読めない!
(今までは全曲暗譜という事をやって来ました。読めないんでメロディ覚えるしかないんですよ)

ああ。

そうそう。100マトの時も途中からバンバンとハードルが上がっていって胃が痛くなったんだった。

そうそう。その感じ。

知ってる知ってる、この感じ。

頑張るよ、頑張るよ、俺頑張るよ。。。

浜松で会いましょうネ、皆さん。

その前に練習会で会いましょうネ、皆さん。。。

---
今日のスイちゃんはいつものスイちゃん。

っていうか、最近は、カゴの中で止まり木で前回りしたりしてる。

カゴが狭いし、発情を促進させるのでおもちゃは入れてないんだけれど
入れてないなら、ないなりに楽しみを発見するものですな。

あ、そういえばいつものスイちゃんじゃないスイちゃんもいた。

水入れとかエサ入れとかをガンガンと音を立ててゆする。

下に潜って、頭突きしてゆすったりとか。

荒々しい青春の発散方法である。

やめて・・・。(泣)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?