2013年4月21日

曇りとか雨とか

土日の雨は本当に困る。
お洗濯的な意味で。

しかも結構な冷えっぷりです。

気温差が激しいのも、鳥にも気を使うし。。

でも、どちらかと言うと寒いほうが好きなので、暑いよりは今ぐらいの温度の方がラクかもしれん。

私の友達に真逆の人がいるんだけれど、その人はきっと今の気温に激おこだろうと思う。

いわゆるぷんぷん丸。

何も考えず適当なこと書いてごめんなさい。

---
今日は電王戦の第五局であった。
A級二位の三浦八段とGPS将棋の対戦。

勝って欲しいと願っていたが、残念ながら負けてしまった。

しかも、ちょっと敗着がわからない感じでいつの間にか悪くなって負けてしまった。

非常に残念なきもちもあるし、攻める隙もなかったので、モヤモヤが残らないといえば嘘になるんだけれど、それでも、一日潰して見た甲斐はあったと思う。

三浦八段、お疲れ様でした。

感情的になることが少ない棋士の方々であるので、三浦さんも極めて冷静に感想戦などをこなしていたけれど、相当悔しかったと思う。

でも、しょんぼりする必要はないと思う。

5週間に渡った電王戦であったが、非常に楽しいイベントでした。

コンピュータ開発側は楽しかったと言い、棋士は重苦しい空気であった。

まぁ、勝負だから、勝った方がそうなるのはしょうがない、とは思うけれども、
やっぱ楽しんだ勝ちかもしれんね。

将棋だけじゃなく、全部。

そういえば最近、テルミンマトリョミンがまた楽しくなってきたので、自分が嬉しいです。

でも全然練習してねーのがアレです。

---
イチゴの小さいのが安かったので、
明日はイチゴ大福を作ろうと思ってます。

思ってるだけで、もしかしたら全部普通に食べちゃうかもしれませんが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

寒いのも暑いのもいやじゃないけど、
差がありすぎるのは困る、洋服的にこまるです。
セーター的な物、ぜんぶしまってしまいましたよ。

Posted by: ひなた at 2013/04/21 00:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?