2013年4月 7日

晴れた

黄砂情報をチェックして、黄砂なしと判断し、
窓を全開。

やっぱり風は気持ちいい。

だが、風が強すぎてスイちゃんビビる。

そうだよね。冬の間はヌクヌクしてたもんね。

細くなっていたので、全開だった窓は3分の1開へと相成りました。

一年中こういう季節だと本当にいいのに。

---
将棋フォーカスも2年目で、今回から半年、振り飛車を学ぶポイ。

鈴木先生曰く、居飛車は難しいとのこと。

へー、そうなのか。

っていうか、ちょっとは将棋を理解しようとしなければならんだろう、と思い、去年の将棋講座のテキストを注文。

4月分はもう既に売ってなかった。

ずっと欲しい欲しいと思ってたんだけど買わずに来たらこの始末。

しょうがないので5月分から数冊注文。

せめて三手詰めぐらいはサクッと解けるようになりたいズ。

自分で指してみようとはとても思えないけれど。

---
さすがに気合を入れて相手をしたら、スイちゃんもご機嫌でした。

今日は天気が良かったので、とてもいい匂いを放ってました。

盗み嗅ぎしなくてもいい、って素晴らしい。
(今までは嗅がせてくれなかったのでずっと盗み嗅ぎしてた)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はFXでシステムトレードとスワップをメインにしている坪江といいます。
この時期の風気持ちいですよね^^
盗み嗅ぎって、

Posted by: 坪江 at 2013/04/08 21:33

続きがきになります。

でも、FXはやらないのでw

Posted by: otama at 2013/07/17 16:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?