2013年2月28日

カード

お菓子を作らなかった私にお菓子作りをさせた、偉大な「ちいさなレシピを一ダース」の中の人が
「カードは便利だから買え。カード用意した?カードカード」とカードを連呼していた。

こないだ作ったゆべしがすごく美味しかったんだけれど、片付けがすごく面倒だった(お餅だからね。。)んだけれど、カードがあればラクラクである、との事だったので、金物屋さんで買ってきた。

買ってきたっていうか、「カードください」って言ったら「カードってどんなのだっけ?」みたいな返事。

パン作るときとかに使うプラスチックのこういう、、、と説明したら「あ!これかしら!」と出してきたのがドレッジという代物。

形がそっくりだったので買ってきたんですけど、調べたらカードまたはドレッジまたはスケッパーと3つの名前があるぽい。

そして、なるほど色々と便利そう。

そして、明日は多分カードが大活躍するお菓子レシピが発表される予感。

TLでは桜餅ではないか、と予想がもちきり。

桜餅(道明寺)だったら、嬉しくて失禁。(しません)


---
今日のスイちゃん。体重は35グラムちょっと。

朝はごきげんさんでおしゃべり連発してたし、「掻いてください」と結構長い間掻かされた。

カメラのなかでも、右往左往してて「君は一人でも右往左往するんだな」と思った。

帰ってきてからのスイちゃんはちょっとクール。

そして相変わらずの外食派。

寝る前も35グラムちょっとで。

掻き掻き少なめ、でも握れる。

そんなあんまり変化のない幸せな毎日。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

カードに別名があるのは知らなかったなぁ。

桜餅は大好きさ。
昔何回か作ったことがある。
今でも桜の葉は簡単に手に入るのかなぁ。

スイちゃんは話を聞いてるだけでも可愛くって可愛くって仕方ないね!!
あんなことやそんなことされたら、可愛すぎて萌え死にしそう!!

Posted by: angie at 2013/03/01 04:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?